ミランがローマMFフロレンツィの獲得に迫る…期限付き移籍で今週中にも成立か

写真拡大

 ミランは今夏、ローマに所属するイタリア代表MFアレッサンドロ・フロレンツィを獲得する可能性があるようだ。12日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 2010年からローマでプレーしているフロレンツィだが、近年はバレンシアやパリ・サンジェルマンなどへ期限付き移籍しており、パウロ・フォンセカ前監督のもとではなかなかポジションを掴めず。そして新シーズンへ向けジョゼ・モウリーニョ監督を迎えたローマでは、同選手の出番が増えるかと思われた。しかし、監督交代を経てもプレシーズンで出番を得られていない同選手は、退団を希望しているようだ。

 そんななか今回の報道によると、今夏ミランがフロレンツィの獲得に迫っているという。同クラブは7月に行われたEURO2020でもイタリア代表として活躍した同選手を高く評価しており、今週中にも契約が成立する可能性がある模様。また契約内容としては、買取オプションが付与された期限付き移籍が見込まれているようだ。

 果たして現在30歳のフロレンツィは、2021−22シーズンの開幕を目前に新天地を求めることになるのだろうか。