【金星LOVEメッセージ】6月2日〜6月27日の恋愛キーワードは「ダメ男にご用心」!
――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1カ月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!
■6月2日、金星が「蟹座」に入宮
【金星の位置】蟹座
【期間】6月2日〜6月27日
【キーワード】「ダメ男にご用心」「好き嫌いはおさえて」「妄想と現実」
蟹座金星期は「愛こそすべて」。好きになったら、頭の中はその人のことでいっぱいで、他のことは何も考えられないというぐらいのめりこみます。仕事より、恋人や家庭が大事なので、転勤の話なども断って、出世のチャンスを逃すことも起こりがち。そんなに愛されてうれしいと思う相手なら問題ありませんが、出世してたくさん稼いでほしい相手だとトラブルになる恐れも。仕事は仕事、愛は愛とわりきって考えたほうが賢明です。遠距離になったほうが、愛が燃え上がるということもあります。相手のほうが追いかけてきて、結婚に至る可能性だって大いにあり!?
■出会いを求めている人は……誰に対しても感じよく!
蟹座には好き嫌いが激しい一面があります。そんな蟹座に影響を受けるこの時期は、好きな人にはとことん尽くすけど、嫌いな人には見向きもしない傾向に。初対面の相手でも第一印象で気に入れば、にこやかに感じよく接することができ相手からも好印象。そこから恋に発展する可能性あり。しかし、嫌い・苦手と思った人には、露骨にそっけない態度に……。本当はその人こそ相性のよい相手ということもあります。初対面でどう思おうとそれは心の中に隠して、誰に対しても感じよくしておきましょう。2度目に会ったときに、うってかわって好みのタイプだったりする可能性は大です。
■片思いの人は……妄想も現実も楽しんで!
蟹座金星期は妄想がふくらむときです。片思いの相手を主人公にしていろいろな恋物語を作って楽しみます。実際に付き合うというよりは、自分の思い通りに物語を描く時間が一番楽しいと感じるのかも。実際に付き合ってみたら、思い描いていた交際とは大きく違って、相手は理想と違うことを言ったり、勝手なこともするかもしれません。それでも、実際の経験のほうが、妄想していたよりもずっと楽しいはず。自分の作った物語をライトノベルや漫画にしたりして、相手に読んでもらい感想をきいたりすることで、恋のきっかけにしてみましょう。妄想も現実も楽しめて一石二鳥。
■恋人がいる人は……放任主義で、脱・ダメ男メーカー!
蟹座金星期は、どちらかといえばダメ男に魅かれる傾向があります。「自分がついていてあげなくちゃ」と思わせる人や甘えてくる人に弱くなってしまいます。つい面倒を見てあげたくなって、甲斐甲斐しく尽くしてしまいがち。しかし、お世話の度が過ぎてしまうと、ダメ男予備軍ぐらいだった人を完全なダメ男にしてしまう恐れも! 何かしてあげても、それが当然と思われて、感謝もされなくなったらおしまいです。この期間は、手を貸したい気持ちをぐっとこらえて、放任主義でいくこと。自分のことは自分でやってもらってあなたのありがたみを再認識してもらいましょう。
(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock