中継先の大阪から、笑い飯・哲夫がリポート!/(C)MBS

写真拡大

3月2日(火)放送の『ごぶごぶ』(深夜23時56分〜、MBS)は、3月に映画公開を控える劇団EXILE期待の若手俳優と、40歳を過ぎてブレイクした“シンデレラおじさん”を自称する俳優が登場!

【写真】笑い飯・哲夫が奮闘!相方が「忘れられない」といううどんすきは見つかるのか?

今回の企画は、仕事で大阪に来ることがある相方が「とある理由でずっと探していた」というスポットに芸人リポーターが代わりに行って、中継を繋いでお届けするという“ごぶごぶ流街ブラロケ”を決行する。

■異色な組み合わせの人気俳優が登場!

ダウンタウンの浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう人気バラエティ番組『ごぶごぶ』。

今回もMBS東京支社からのリモート収録となるが、今放送はクロマキー(合成技術)を使った撮影をすることに。それを聞いた浜田は「大丈夫かな?クロマキーって分かってんのかな、うちのスタッフ…」と、ごぶごぶスタッフに最新技術が扱えるのか不安そうな様子。

そしてゲストが登場すると、「どんな2人やねん!繋がりあんの?」と異色の組み合わせに戸惑う浜田。驚きながらも「リモート収録になってから、ゲストが豪華になってない?」とテンションは急上昇!

まずは、相方が18年間探し続けている「うどんすき」の店へ。相方は18年前に大阪で舞台をした際、野田秀樹さんに連れて行ってもらった“人生初のうどんすき”の味が強烈に記憶に残っているものの、店名や場所に関する情報が思い出せないという。わずかに残る手がかりを聞いたスタッフが探し出した「ここではないか?」という店に笑い飯・哲夫が行き、相方と中継を繋いで思い出の店なのかを確かめてもらうことに。

店に着くと手がかりに当てはまる箇所をどんどん発見するも、さすがに18年前のこととなると「ここまで立派だったかな…」と、はっきりとは思い出せない相方。果たして相方は、長年探し続けたうどんすきの店と再会することができたのか?

■“サウナー”俳優が水風呂に大興奮!浜田のむちゃぶりも炸裂

続いては、週8でサウナに通うという“サウナー”な相方のため、大阪に来たら行くべきおすすめサウナを紹介。サウナに求める条件を語りだした相方は、サウナ用語もまじえながらヒートアップ。周囲も置いてけぼりになるほど熱く語る相方を見て、浜田は「めっちゃ流暢になってるやん!」と思わずツッコむ。そして中継がつながると、自称“浜田軍団親衛隊長”の天竺鼠・瀬下が登場。

今回案内する極上サウナの目玉は「大阪イチ冷たい」という水風呂で、これには相方も大興奮。そんなスタジオの反応もあって順調に中継を進める瀬下だったが、サウナに入ろうとしたところでトラブル発生。浜田から「とりあえず水風呂に入ろか!」と不意をつく指令に瀬下があたふたしまくる!

その後もドSの浜田はやりたい放題。この模様は3月2日(火)23時56分から放送。