アクセ収納どうしてる?おしゃれさんのお部屋の賢いセンス良しなアイディア教えます♡

写真拡大 (全9枚)

リングやピアスネックレス…増えてくると収納場所に困るアクセサリーですが、お気に入りのアクセはすっきり使いやすく&おしゃれな収納がベター!

そこで今回は、増えてきたアクセもおしゃれに収納できる方法や収納アイテムをまとめてご紹介します♪
インテリアとして活用することもできるので最後までチェックしてくださいね!

どんどん増えるアクセサリー、どう収納するのが正解?

シーズンごとにお気に入りに出会うとついつい増えていってしまうアクセサリー。意外と収納場所に困りますよね。

しまい込んでしまうと、せっかく買ったのにいつも同じアクセを選びがちになってしまうなんてことも…!

大切なアクセ達は、おしゃれで使いやすく収納していきましょう♡

仕切り収納で、一つ一つのアクセを見やすく♩

仕切り収納は、リングやピアスを見やすく収められて便利!
こちらは無印良品のアクリルケースに同じく無印の『ベロア内箱仕切』を合わせたアクセサリー収納です。

中身が見えるクリアケースだと、ショップのディスプレイのように見えますね。ステッカーを使って自分好みにアレンジすることも♪

ベロア内箱仕切はリング用・ネックレス用と仕切り方の違うものが揃うので、用途に合わせて選べるところも高ポイント。

組み合わせ次第でヘアアクセまで一緒に収納できるので、手持ちのアクセをまとめてすっきり収納したいあなたにぴったりです♪

内箱仕切だけでそのまま平置きにしてもおしゃれ!

@____tkym_m___

ワイヤーラックでアクセを壁掛け収納に♡

こちらはダイソーやセリアで購入できるワイヤーラックを、アクセのディスプレイラックとして使用しています♪

カチューシャなど幅広く飾ることができるので、お部屋のテイストに合わせてアレンジできそうですよね。

ミニサイズのカゴも一緒に使うと、スマホケースなど雑貨類も一緒に収納できてより便利。S字フックを使えばアクセをかけておくこともできます!

@cherryroom__

ピアスやイヤリングだけをぎゅっとまとめたワイヤーラックも♪
ラックの網目にちょうどピアスをつけられるので見た目もキレイにまとまります。

系統ごとに並べてつけると、たくさんあるピアスもその日のコーデに合わせて選びやすくなるはず◎。

とにかくアクセの量が多いという人には、大容量のワイヤーラックがおすすめです!

@38_____38

一軍アクセはインテリア化して収納を♪

特にお気に入りのアクセは、チェストや丸テーブルの上にインテリア化して置いてみて。

ピアスやネックレスの収納なら、Latticeや無印良品のアクセサリースタンドも優秀♪ゴールドやシルバーなど色別に分けるとインテリアにも馴染みます。

@_4oringo_

インテリアに馴染ませるならアクセサリートレイを活用した収納もおすすめ。大きめなアクセサリートレイにはキャンドルや時計も一緒に置いてディスプレイしてみましょう。

ゴールドやパールのアクセをまとめて統一感のある配置にしたり、季節や気分でディスプレイするアクセを変えていくのも楽しいですよ♪

@kumi_5_

ドルチェスタンドのようなシェルフを使うと、ガーリーな雰囲気のお部屋にも馴染みます♪

フレグランスやコスメと一緒に一軍アクセをディスプレイしたいですね!

高さのあるアクセサリーラックは存在感もあるので、お部屋の雰囲気もぐっとおしゃれにしてくれるはず。

@0731._.24mitsu46

いかがでしたか?
どんどん増えて収納に困るアクセ類は、使いやすくおしゃれな収納を!

おうちで過ごす時間の多いこの時期に、お部屋の整理をしながらアクセ収納も見直してみてはいかがでしょうか♪