サラダとパスタの要素を兼ね備えた大人気メニュー、パスタサラダ。具材や味つけのバリエーションも多く、どれを買おうかつい迷ってしまいます…。そこで今回チョイスしたのは、9月10日(火)よりセブンイレブンで発売された「生ハムのバジルパスタサラダ」。緑色のスパゲッティの上に、生ハムやバジルをふんだんに盛りつけた一品です。ネット上では、「モッチリしたスパゲッティがドレッシングとからんでおいしい」「ふんわり漂ってくるバジルの香りが最高だね」「野菜までたっぷり食べられるから幸せ!」といった声が続出中。ドレッシングとスパゲッティの組み合わせに注目しつつ、レビューしていきます。

 

バジルの香りがたまらない!? セブンの「生ハムのバジルパスタサラダ」

全体的に緑色のカラーリングをしている同商品。透明な容器に入っているので、パッと見ただけでバジルがふんだんに入っていることが確認できます。ふたを開けると、期待していたさわやかな香りが鼻を刺激しました。

まずはスパゲッティの上にトッピングされた具材をチェック。メインの生ハムは3切れドンッと盛られており、上品なピンク色をしています。ほかにも食べやすい大きさにちぎられたバジルや、ほうれん草といった食材もラインナップ。まっ赤なトマトもトッピングされて、全体的に鮮やかな印象です。

 

それでは付属のバジルドレッシングをかけて、スパゲッティからひと口。緑色をした麺はドレッシングとしっかりからみ、バジルの香りが口の中に広がります。ドレッシングに酸味がきいていますが、チーズのコクがプラスされてあと味は意外とマイルド。にんにくやアンチョビも入っているため、深みのある味わいが楽しめました。

 

今度はバジルと生ハムを一緒に食べていきましょう。薄くスライスされた生ハムを咀嚼すると、ジューシーな肉のうまみが口の中を満たします。バジルの香りも加わると、予想以上にあっさりしたテイストにチェンジ。ほうれん草のほどよい苦さも、チーズが入ったドレッシングと相性抜群です。サラダを食べているような感覚なので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられそう。

 

実際に同商品を味わった人からは、「具材もたくさん入ってちょうどよいボリュームだった」「生ハムの塩気とドレッシングの香りが絶品…。見た目もオシャレだからつい食べたくなります」「バジル風味のドレッシングがめちゃくちゃおいしい!」「バジルとほうれん草の食感がいい仕事してる! サラッと完食できたよ〜」などの声が寄せられていました。ふだんのサラダで満足できない人は、ぜひバジル風味のパスタサラダを堪能してみてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ