29日、Abemaビデオにて公開された『ひろなかラジオ』#2の中で弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)が、ファンからのお悩み相談をメッタ斬りする場面があった。

 弘中アナは自身のInstagramのストーリー機能を通じてファンから”人に相談するほどでもない小さいお悩み”を募集していた。今回紹介されたのはペンネーム・ぽぽぽさんから届いた「自分に自信が持てず人の目を気にしちゃう」というお悩み。この内容を読み上げた弘中アナは即座に「ダサイ」とコメント。続けて、「気にしちゃうのダサイよね、今の時代。本当にダサイと思う。気にしちゃうのはわかるんですけど、私は”そういう自分だっさいわー”と思って、自分を強く持つってことをいつもやっている」とコメントしてから、「そうやって常に自分を高めていくことが私はいいかなと思いますよ」「1日1つでもいいから自分の事を褒めてあげるのもいいかもですね」「税金払ってるだけでもすごいと思う」と説いていた。

 またペンネーム・ゆいぽんさんからの「朝起きるのが苦手。どうしたらいいですか?」という悩みに対しては、「もう、これは甘えですね。甘えとしか言いようがない。早く寝ましょう、それしかない」と鮮やかに回答。弘中アナの芯の強さを感じさせる一コマだった。
 ▶【映像】弘中綾香の「世界で一番嫌いな言葉」とは?