米国で4歳の天才バスケットボール少年が話題に

写真拡大

4歳児カルビン君を米メディア特集「次なるマーチマッドネスのスターに」

 米国で4歳の天才バスケットボール少年が話題を呼んでいる。米放送局が4歳とは思えない“スゴ技”の数々を動画で紹介し、「次なるマーチマッドネスのスターに」と報じている。

「4歳のバスケットボール神童が非現実的なショットを決める」と報じたのは、米放送局「abcニュース」電子版だ。「ある4歳の少年がいつの日か、次なるマーチマッドネスのスターになろうとしている」とし、カルビン・シャノン君という4歳児が演じたスゴ技の数々を動画で紹介している。

 子供用のボールとバスケットゴールを使い、10メートルほど離れたところから片手で投げてリングを通すもの、屋根に向かってボールを投げて跳ね返って落ちてきたボールがリングに入るものなど、ユニークさを交えながらバスケットボールを楽しんでいる様子が伝わってくる。

 記事では「小さな神童がロングショットや自宅2階の窓からシュートを決め、カルビン・シャノンのバスケットボール動画は多く再生されている」とネット上の“バズ状態”になっていると記述いている。

 さらに、父のマイクさんは「立ったり歩いたりする前から、彼はバスケットボールをシュートするのに夢中だった」「彼は素晴らしい肩を持っていた」と地元メディアに語ったことも紹介している。

 記事によると、バスケをしていない時はマイケル・ジョーダンのドキュメンタリーや映画を観るのが大好きというカルビン少年。将来はNBAを沸かすようなエンターテイナーになれるか。今から成長が楽しみだ。(THE ANSWER編集部)