【編集部レポ☆】ご飯が進みすぎる!「肉味噌鍋」はやっぱり絶品の鍋だった

写真拡大 (全5枚)

肉味噌が大活躍!


先日ご紹介した肉味噌鍋は、チェック済みでしょうか?作りおきの定番「肉味噌」を、煮込んだ鍋の上に豪快に乗せれば完成の、想像しただけで「お、美味しそう…」と思ってしまう鍋なんです。「鍋ってご飯のおかずにならないから嫌だな〜」なーんて、家族に言われちゃってる人はこの鍋必見です。

試作してみました


編集部でも早速この鍋を作ってみました。肉味噌を作っている時点でいい匂いがキッチンに立ち込めます。「いかん、これでご飯を食べてしまいそうだ…」という欲望を抑え、しっかり鍋を作って試食してみましたよ。


あと乗せ肉味噌が決め手!めちゃうま坦々鍋

by ようじずふぁくとりー

甘辛く炒めた香ばしい肉味噌を後乗せする坦々鍋は季節を問わず大人も子供もガッツリ食べて欲しい大人気の一品です。

作り方を簡単チェック!


1.まずは肉味噌を作りましょう。甘めな味つけです。


2.鍋に好きな具材を詰めたら、鶏がらスープを注いで煮込みます。


3.先に作っておいた肉味噌を鍋に豪快にオン!完成です。


白いご飯が更に美味しい!


まずは、肉味噌を白いご飯にのせて一口。「やっぱり美味しい!」と、予想通りの声が。さらに、肉味噌を鍋に混ぜて食べると「おお、甘辛味の鍋になって美味しい!」と驚きました。ポン酢など、つけダレも特に用意しなくても食べられました。

ご飯茶碗を片手に、鍋を頬張る姿が印象的だった「肉味噌鍋」。これは「ご飯がすすみすぎる鍋」確定です!寒くなってきた日は、ぜひこのお鍋を食べてみてください♪