シネ、暑さ対策はバッチリ?(撮影:中野義昌)

写真拡大

<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報◇14日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード・パー72)>
北海道・函館市で行われた国内女子ツアー「ニッポンハムレディスクラシック」では、自己ベストの13位タイで日本ツアー4戦目を終えたアン・シネ(韓国)。12日(水)には練習ラウンドで精力的に汗を流し、初のトップ10入りへ意気込みを見せていた。
モデルやアイドルが参加!サマンサレディス、プロアマのフォトギャラリー
5月の「ほけんの窓口レディス」では予選落ちも、1か月ぶりにツアー復帰した「アース・モンダミンカップ」では16位タイ、そして先週の13位フィニッシュと、日本の環境に順応してきたのか、明らかに上り調子。「先週に悔しかったショットの部分を今回十分に練習してきたので、今週は自信を持ってプレーできるのではないかと思っています」。試合ごとで明確な“宿題”を自らに課すことで、ステップアップできているのだという。
ちなみに、この日は日中34度を超えるほどの酷暑。日本に慣れてきたとはいえ、うだるような暑さにシネもお手上げかと思いきや、「思ってたよりは湿度も低かったし、大丈夫でした」と涼しい顔。
きちんと熱中症対策も考えているようで、「水分をとるのはもちろんですが、暑いと食欲が減るので、水分を多く含んだ果物とかをいっぱい食べるようにしています」。元々暑さには強いと語るシネ。プレーだけでなく、日本の気候に対してもすでにアジャスト済みのようだ。
とはいえ、「汗をかくのはあまり(美しくないから)良くないことだと思うんです」と、麗しき女性の顔も覗かせたシネ。しかし、その後はプレーヤーの顔になり、「でも、選手としては暑い中でもいいプレーをすることがとても好きなんですよね」と、清々しく笑った。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

セクシー・クイーンの韓国時代も…!アン・シネ特選フォトギャラリー
ニューヒロインを探せ!ステップアップツアーのフォトギャラリー
アン・シネに聞く18のコト FRONT9「ゴルフを始めたのは“天才かも”って思って(笑)」
アン・シネに聞く18のコト BACK9「家庭的で優しい人がスキ!」
【記者の目】“セクシー・クイーン”アン・シネのセッティングを大公開