「恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方」より

写真拡大

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(39)と俳優の小澤征悦(43)が再接近が浮上した。6月30日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)で、滝川クリステルの自宅マンションに小澤がスポーツカーの「アストンマーティン・ヴァンテージ」で乗り付け、お泊りを楽しんでいたことが報じられている。

 人目につきやすい高級車であることから、滝川は自身所有のベンツをわざわざ近くのコインパーキングに停め、小沢の愛車をマンション地下駐車場に迎え入れるという甲斐甲斐しい“おもてなし”をみせたということだ。

 滝川と小澤と言えば、2009年に交際が報道。当時は、モデルの杏(31)との三角関係が指摘されたが、滝川が杏の引きはがしに成功。一部スポーツ紙などは、「結婚秒読み」と報じたが、2015年3月に破局した。

 それでも、2人の関係は断絶しなかった。破局から半年後の15年9月には、『女性セブン』(小学館)が隠れ家バーでのデートを報道している。そんな腐れ縁の2人だが、今回は状況が一変しているようだ。というのも、『フライデー』の直撃取材を受けた滝川のコメントが奮っているのだ。

■滝川クリステルは「強い気持ちをいただいている」と白状

 滝川は、小澤について、「2年前に別れましたから」と友人であることを強調し、現在は恋人がいないと説明する。だが、小澤との関係について繰り返し尋ねられると「前から強い気持ちをいただいている」「話し合っている状態」とプロポーズ同然のアプローチを受けていることを堂々と認めている。最後に、「すいません、ウソがつけないので」と締めくくり、結婚が間近に迫っているかのような余裕を漂わせるのだった。

「小澤の元カノの杏は15年に俳優の東出昌大(29)と結婚し、現在は第3子を妊娠中。40代を迎えた小澤は、将来を真剣に考え始めたようです。とはいっても滝川は半年ほど前、麻布十番でワイン店の御曹司に口説かれているのを目撃されている。いいムードを漂わせていたとも」(週刊誌記者)

 腐れ縁カップルの関係は果たしてどうなるのか。滝川の“左斜め45度”の視線の先が気になるところだ。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。