【あと一品に◎】香りがそそる「にんじんのガーリックサラダ」で食欲倍増!

写真拡大 (全4枚)

夕食の準備をしていて、あと一品ほしいときってありますよね。そんなときはササッと作れる副菜があれば、とってもラクラク。そこでオススメなのが「にんじんのガーリックサラダ」です!にんにくの香りが胃袋を刺激して、家族が大賑わい間違いなし♪

冷蔵庫で冷やして旨味アップ!


細切りのにんじんにドレッシングをかければできあがり。にんにくやパセリ、レモンなどの味わいが絶品!冷蔵庫で寝かせて味を染み込ませましょう。


にんにくとオリーブオイルのにんじんサラダ

by じゅーとん

火とつかわず、とても簡単にできる人参サラダ。
にんにく入りでスタミナ満点。

熱いオイルを回しかけても◎


オリーブオイルでにんにくを炒めて、熱々のままにんじんにジュワッとかけるレシピ。


ガーリックが香ばしい「にんじんサラダ」

by yurayura_

超簡単!工程3つ。苦手な人参も、ガーリックオイルで旨ウマ♪もう一品欲しい時、目にも鮮やかな「にんじんサラダ」をどうぞ♬

レンジで加熱後に味付けします♪


まず、千切りしたにんじんと、みじん切りしたにんにくをレンチンします。あとはオリーブオイルやレモン汁などを混ぜ合わればできあがり!


にんじんのガーリックサラダ

by こじまま

ニンジンとニンニクの香り強い組み合わせ。
パンチのあるサラダです☆

サラダにも、さまざまな楽しみ方があるんですね。そのまま和えたり、レンチンしたり、熱々のオイルをかけたりと、にんじんのおいしさを存分に楽しめます。今まで知らなかった味わいと出会って、新たな感動を噛み締めましょう♪(TEXT:八幡啓司)