アン・シネ【写真:Getty Images】

写真拡大

モンダミンカップ2日目、3バーディー、1ボギーの「70」、通算5アンダー決勝Rへ

 女子プロゴルフのアース・モンダミンカップ(千葉・カメリアヒルズCC)の2日目は23日、1か月ぶりの日本ツアー参戦となった注目のアン・シネ(韓国)が3バーディー、1ボギーの「70」で回り、通算5アンダー。16位タイで2試合ぶりに予選通過した。

 セクシークイーンが好調をキープし、2度目の決勝ラウンドに進んだ。

 通算3アンダーの14位タイで出た2日目は、1番パー5でいきなりバーディーを奪う好発進。さらに7番パー4でもバーディーを取り、2バーディー、ノーボギーと上々の内容で折り返した。

 後半は我慢のゴルフとなった。イーブンパーで迎えた14番パー5でボギーを叩いた。しかし、最後に見せた。18番パー5でバーディー締め。この日は2アンダーで通算5アンダーとし、16位タイで予選通過を決めた。

 5月のワールド・サロンパス杯は41位、ほけんの窓口レディースは予選落ち。1か月ぶりの今回は、練習ラウンドの20日に水色の膝上30センチの超ミニスカで軽快なティーショットを打つ練習動画をインスタグラムで公開。「神スイング」「ナイスショット」とファンを魅了していたが、2戦ぶりの決勝ラウンド進出を見事に決めた。

 V圏内につけているアン・シネは土日となる3、4日目はさらなる盛り上がりは必至。決勝でセクシー旋風なるか、大きな注目が集まる。