【相性バッチリ】箸休めに「かまぼこきゅうり」はいかが?

写真拡大 (全6枚)

ちくわが合うならかまぼこも!


きゅうりを使ったおつまみ&おかずの定番といえば「ちくわきゅうり」が有名ですが、ちくわが合うなら「かまぼこ」も合うのでは?ということで、今回は箸休めの一品にピッタリの「かまぼこきゅうり」を紹介!

きゅうり+かまぼこで作る”和えもの”


かまぼこの程よい食感ときゅうりの相性が抜群。使う食材は「かまぼこ」と「きゅうり」だけですが、味付けを変えることで、バリエーションも増えて飽きることなく楽しめます。さっそくレシピをチェックしてみましょう!

ごま和え


きゅうりとかまぼこのごま和え

by monemaruku

もう一品欲しいな〜っていう時に作ります!!旦那さんの大好物です(*^.^*)お酒につまみにもなります!!

マヨ和え


☆きゅうりとかまぼこのたらこマヨ和え☆

by カレンガール

きゅうりとかまぼこに、たらこマヨネーズが、よく絡んで、おつまみにも箸休めにも♡

わさび醤油和え


蒲鉾と胡瓜とクリームチーズわさび醤油和え

by sammysami

鰹節&醤油とクリームチーズが合うんです!
そして、わさびがピリリといい役目してます♪C.Pニュース掲載☆2017.6.8

味噌マヨ和え


かまぼこときゅうりの味噌マヨあえ

by 玉田悦子

少し残ったかまぼこで作れる一品。味噌を加えて子供も大人も大好きな味に仕上げます♪
おつまみにもお弁当にも!

塩麹和え


超簡単☆キュウリと蒲鉾の塩麹和え

by ひとみかん1027

塩麹で和えるだけ!とにかく簡単に一品出来ちゃいます(^^)

かまぼこの食べ方といえば、そのまま食べるか板わさぐらいしか思いつきませんが、こんなふうに和え物にしても美味しくいただけるんですね。しっかりした歯ごたえで、お腹も満足すること間違いなしですよ〜。