_02A0518

写真拡大 (全6枚)

10月29日、30日の2日間にわたって開催される日本最大級のハロウィーンイベント「めざましテレビPRESENTS T-SPOOK」。

1日目のパレードに登場された 花影香音さん&山ノ内凱旋さん&山川未菜さん にコスプレのポイントについてお話をうかがいました!

(c)T-SPOOK実行委員会

――今日の衣装のポイントや選んだ理由を教えてください。

山ノ内「衣装のポイントは、セーラー服を着てみたかったのもあるんですけど、それ単体だとつまらないので、最近“猫”がはやっていることもあって、猫を足してみました。お仕事で女装をさせていただくことも多いんですが、結構自分に似合ってかわいいなと思ったので」


――めちゃくちゃかわいいです! すごく似合ってます!

山ノ内「そうなんですよ(笑) だから今日もかわいい系でいっちゃおうかな〜と思って!」


(c)T-SPOOK実行委員会

――山川さんと花影さんは?

山川「私たちは“双子の囚人”というテーマで、私がお姉ちゃんで、」

花影「私が妹なんですけど、」

山川「彼女が犯罪を犯しちゃって、私も一緒に捕まったという設定でやってます(笑)」

――設定が細かいですね(笑)

山川「そうなんです(笑) 香音の方が人を殺しちゃったから返り血をたくさん浴びてて、私は血が少なめという設定なんです」

――ストッキングの破け方も違いますね。

花影「私の方が破けてますね(笑)」

――手も痛そう!

花影「そうなんですよ。いろいろ、顔も“病んでる顔”だったり。」

山川「私はただの寝不足のお姉ちゃんって感じの雰囲気になってます(笑)」


(c)T-SPOOK実行委員会

――今年のプライベートでハロウィーンのご予定は?

花影「友だちとする予定です! 今度は巫女(みこ)さんをやろうと思って」

山川「私は特にないですね(笑)」

山ノ内「僕は、地元の友だちと修道院の衣装を着ようと思ってます」

――シスターってことですか?

山ノ内「そっちも女装なのかな。やっぱり、かわいいから素材を生かさないともったいないかなと思って(笑)」


(c)T-SPOOK実行委員会

――今年は残りあと2カ月ですが、やり残したことがあれば教えてください。

山ノ内「世界に自分のかわいさがまだ伝わってないんですよ。それが問題なので、もっと全世界に自分のかわいさだったり、かっこよさだったりを伝えるべきじゃないかと思っております!」

――それはぜひ伝えてください!

山ノ内「がんばります!」


(c)T-SPOOK実行委員会

――おふたりはいかがですか?

山川「個人的には山川未菜の名前をもっと知ってほしいですし、私は女優メインでやらせていただいているんですけど、女優として名前を知ってもらえたら嬉しいので、来年はもっと頑張りたいと思います」

花影「あと2カ月、本業ではお芝居をメインとしているんですけど、映画を1本撮りたいなと思ってます。1本ではなく、2本、3本と目標高くもっていけたらいいなと思います」

――ありがとうございました!


(c)T-SPOOK実行委員会

会いたい “あのひと” を身近に ―― LINE BLOG。 
ハッピーハロウィーン! 

(撮影/杉 映貴子、取材・文/編集部)

T-SPOOK 公式サイト


T-SPOOK 公式アカウント友だち登録はコチラ!