©Disney

写真拡大

ティム・バートン、ジョーニー・デップのコンビにより2010年に公開され大ヒットした映画『アリス・イン・ワンダーランド』。

【動画】『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』特報

その続編『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が2016年7月1日に日本公開されます。

気になる最新映画の予告編がついに公開されました!

今回は、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』予告編で明らかになった最新情報をお伝えします。

大ヒット「アリス」の続編

2010年に大ヒットを記録した映画『アリス・イン・ワンダーランド』。

『ふしぎの国のアリス』の世界を実写化した作品です。

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は『アリス・イン・ワンダーランド』の続編になります。

ところで、原作「不思議の国のアリス」の続編は「鏡の国のアリス」。

実は、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の原題は“Alice Through Looking Glass“、つまり「鏡の国のアリス」です。

予告編ではアリスが「鏡」に飛び込むシーンが複数回あります。

また、アリスが大きなチェス盤の上に立つシーンも見られます。

『アリス・イン・ワンダーランド』の続編として、どのような展開が待っているのでしょうか。

マッドハッターに危機が?

今回公開された映像には、焼野原で炎の中に悲しげな表情で立ち尽くすマッドハッターの姿が。

「久しぶりだなアリス 知らぬ間に事件が起きているぞ 君の大事な友達に― 急げ! 」

『アリス・イン・ワンダーランド』の後、アリスが不在の間に、ワンダーランドではある事件が起きていました。

マッドハッターの悲しい過去が彼を窮地に陥れていたのです。

友人を救うべく、アリスは「過去」へと旅立ちます。

ワンダーランドの「過去」の秘密とは…

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』で重要なカギとなるのは、タイトルの通り「時間」。

今回公開された映像でも、時計台の鐘の音と針の音が印象的に鳴り響いています。

『時間の旅』には、時間を司る新キャラクター「タイム」が登場。

「お嬢さん時間切れだ」と言い、アリス、マッドハッターと対峙するタイム。

赤の女王にギロチンのオルゴールをプレゼントする様子も最後に映っています。

アリスは過去へと旅するため、時間の番人タイムと戦うことになるのです。

アリスが来る前、ワンダーランドでは何があったのか?

マッドハッターたちの幼年時代にあった、ある秘密とは?

新しい壮大な冒険がアリスを待ち受けています。

監督はティム・バートンからバトンタッチ

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のティム・バートン監督と、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニー・デップの黄金コンビが「アリス」の不思議な世界観を手掛けたことで大きな話題となりました。

ジョニー・デップの演技でよりいかれたマッドハッターや、赤の女王(クイーン・オブ・ハート)、チェシャ猫など、ティム・バートンらしい「ふしぎの国」が作られました。

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は、『アリス・イン・ワンダーランド』の続編ですが、大きく異なる点があります。

それは監督。

製作はティム・バートンですが、今作の監督は『ザ・マペッツ』のジェームズ・ボビンにバトンタッチされました。

独特の「ふしぎの国」の世界観はそのままに、新しい展開が期待されています。

映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』
(原題:Alice Through the Looking Glass)
2016年7月1日全国公開です。