3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法 〜絶対後悔しない結婚相手の選び方編〜

写真拡大 (全4枚)

結婚は一生もの。「この人で大丈夫かな…」と考えてしまうのは当然のことです。ましてや付き合いが浅いうちに判断するのは至難の業。でも、このタイミングを逃したくない… そんな悩みを解決してくれるのが、超人気婚活アナリストである松尾知枝さんの著書『3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法』。今回は絶対後悔しない結婚相手の選び方をお教えします。

見極めるべき7つのポイント

まずは誠実で信頼できる、結婚相手に相応しい男性を見極めるポイントがこちら。

1.休日の服がダサい →おしゃれな人は、遊び人の可能性が高いです。
2.写真慣れしていない →自撮りが上手な人は、浮気性の可能性が高いです。
3.つき合うまでスキンシップをしてこない →浮気性の人は、さりげないボディタッチが上手です。
4.メールの文章がそっけない →浮気性の人ほど、絵文字を多く使います。
5.会話中あまり目が合わない →自分が話すときは照れくさいのか視線を外してしまう。
6.女性のルックスの変化にすぐに気づかない →外面の変化にはうといですが、内面を見てくれます。
7.感謝の言葉がでてくる →普段お世話になっている人に対して、感謝の念がぽろっと出てくる人。

要するに、真面目さゆえに自分を飾ったり、リップサービスができない人。ちょっと不器用で、物足りなく感じるかもしれませんが、一生のパートナーにはもってこいです。

会話のフレーズからわかる! これが避けるべき男

続いては、結婚相手に向かない“要注意男”を避けるために覚えておきたいフレーズ。

・すぐに「俺はさー」と自分の話に持っていく
・女性蔑視を感じさせる発言、見下すような発言が多い
・会話の中に家族の話がいっさい出てこない
・ブランド自慢をする
・知ったかぶりをする。「初めて知った」と言えない
・女性の体型に関しての発言が多い。
・「僕は別にいいんだけど、君にとって悪いと思って」と、話をすりかえる
・うんちくが多い

これらに当てはまる男は結婚しても家事などに非協力的だそうなので、未然に回避しましょう。

最も大事なのは“両親との関係”

両親との関係は非常に重要。特に母親との関係はしっかりチェックしましょう。何故なら、男性の母親との関係性は、その人の女性の見方に直結していることがとても多いから。

 

普通に会っていたり連絡をとっていたりするようなら、特に問題なし。でも音信不通だったり、その話題は避けたいという様子が見えたりしたら注意が必要です。