独身最後の日を満喫!花嫁が結婚式前日をリラックスして過ごす方法

写真拡大

結婚式前日は花嫁にとっても、家族にとっても特別な日。結婚式を無無事に迎えるためにも、結婚式前日をどう過ごすかしっかり計画を立てておきましょう。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、結婚式前日をリラックスして過ごす方法を紹介します。

結婚式準備は前々日までに済ませる
結婚式前日をリラックスして過ごすために1番重要なのは、準備を式の前々日までに終わらせておくこと!

美容にかける時間なくなったり、家族とゆっくり話せなかったり、結婚式前日に準備に追われてしまうと絶対後悔します。

エステで最後の身体磨き
心も身体もリラックスさせ、更に身体磨きにもなるのがエステです。花嫁として最後の仕上げを行いましょう。

ただし、肌荒れしてしまうリスクがあるので、シェービングを結婚式の3・4日前までに済ませておきましょう。

式でお世話になる人や友人に連絡
結婚式ではスピーチや受付係など、お世話になるゲストの方がたくさんいますよね。式を成功させるためにも、メールや電話でご挨拶をしておきましょう。

最後の打ち合わせにもなり、親しい友人とコミュニケーションを取ることでリラックスできるはずです。

家族水入らず・または2人きりで過ごす
結婚式前日は自分の家族とゆっくり過ごす・または新郎新婦の2人きりで過ごすのどちらかがおすすめ。

家族水入らずでご飯を食べたり、明日から夫婦となる彼とこれからのことを話し合ったり、大切な人と過ごすだけでゆったりした気分になれます。

友人たちと遅くまでお酒を飲んだりするのは寝不足や肌荒れを起こすので絶対NGですよ。

お姫様の映画でロマンチックな夜に
ロマンチックな気分に浸りたいなら、お姫様を主役にしたディズニー映画などを見て過ごしてみましょう。

結婚式を迎える花嫁の気分を上げてくれること間違いなしです。ポイントは、感動して泣いてしまうような映画を選ばないこと。

泣きすぎると翌日に目が腫れてしまうため、最後まで泣かずに楽しい気分で見られるものを選びましょう。

結婚式前日はゆったり花嫁気分に浸る絶好のチャンスなので、準備でバタバタと過ごしてしまってはもったいない!一生の思い出に残るような、素敵な過ごし方を考えてみましょう。
出典元:独身最後の日を満喫!花嫁が結婚式前日をリラックスして過ごす方法