最高に“キモかわいい”イモムシRCが発売中!

写真拡大

見たら思わず叫んで(?)しまいそうな、ウネウネ・モゴモゴ・クネクネと動き回るカラフルなイモムシ型ラジコンが登場! 通信販売限定で「ラジ・昆虫シリーズ イモラジRC」(税込1780円)が4月2日より発売されている。

【写真を見る】3匹の注目ポイントを紹介!

「イモラジRC」は、キアゲハ、スズメガ、ヨトウガのイモムシ全3種類。キアゲハとスズメガの体は、お尻に向かって細くなっていて、スリムな体型だ。軽快に動き、小回りが利くので動きにスピードがあるのが特徴となっている。

反対にまんまる目玉の見た目もお茶目なヨトウガは、ずんぐり体型。お尻を大きく動かしてもモゾモゾとしか動けないなど、1匹1匹それぞれに特徴があり、何ともかわいらしくユニークな作りになっている。

動かし方は、葉っぱのような緑色の送信機をRCに向けて操作するだけ。最大で3匹同時に別々の操作をすることが可能なマルチバンド対応となっている。

また、送信機を使わずに本能のまま勝手に動く自動操縦機能も付いているので、切り替えれば電池がなくなるまでモゴモゴと動き続ける姿を見ることも可能だ。

発売元の日本トラストテクノロジー・栗山さんは、「庭先の山椒の木によくイモムシがいて、葉っぱを端からキレイに食べていく『うねうねモゴモゴ』動く姿がなんともかわいくて、見ているだけで楽しかったんです。その時見たイモムシの動きを表現できたらイイなと思って」と、イモラジRCの開発のきっかけを口にした。そして、「本物にも負けないくらい、見た目も動きもかわいらしいイモムシ型ラジコンです。きっとイモムシが苦手だった人もこの動きを見れば、ちょっとだけ好きになってくれること請け合いです!」と商品をアピールした。

体を“ウネウネもごもご”動かしながら走る姿がユーモラスで、見ていると思わず笑ってしまう同商品。イモムシレースやイモムシサッカーを楽しんだり、遊び心のあるオブジェとして部屋に置いたり、遊び方は無限大だ。【Walkerplus】