料理中の汚れた手でも大丈夫!タイマーが付いたタッチペンがキッチンで大活躍!

写真拡大 (全5枚)

もうすぐバレンタインですね。今年はどんなお菓子を作ろうかと、今からワクワクしている女性も多いのではないでしょうか?

この時期になると、アイデアレシピやバレンタイン特集アプリなんかもよく見かけますが、今回はチョコレートを作る際にとっても役に立つグッズをご紹介します!

 

■お料理好きなら必須のアクセサリー!

チョコレートを作る際にも大活躍してくれそうなスマホ。お料理サイトやアプリを活用すれば、どんなチョコレートを作ろうかとか、どうやって作るのかといった悩みもきっと解決してくれる事でしょう。

だけど、実際に作るとなると、水分や粉ものなどの汚れに弱いスマホはちょっと苦手な分野。

そんな時に大活躍してくれそうなのが『エレコム株式会社』から発売されているキッチンアクセサリーシリーズ『ELECOOK』の『KTG-TPK01シリーズ』というタッチペン。なんと、本体にタイマーが内蔵されています。

タッチペンにしてはとてもコンパクトですが、丸みを帯びた形状で、水や生地などで汚れてしまった手で持っても、滑りにくいようにデザインされています。

また、磁石で冷蔵庫にくっ付けておく事も。

タッチペンが付いたタイマー……と表現した方がいいのかな? どちらにせよ、スマホやタブレットをキッチンで使う際に「欲しい!」と思ってしまうタッチペンと、お菓子作りに必須なキッチンタイマーがセットになっているなんて、ありそうでなかった素敵なアイデア!

カラーはオレンジ、ピンク、グリーンの三色。柔らかいマカロンカラーで、調理中に見失う心配もなさそう。

レシピアプリで作り方を確認したり、料理中にきたメッセージを確認したりなど、様々なシーンで役に立ってくれそうですね。今までキッチンにスマホを持っていくのにためらいがちだった方も、このタッチペンとセットで安心して料理ができそう!