メディアへの露出具合やさまざまな受賞歴とは裏腹に、ネットではその“ゴリ押し”具合からネタキャラ扱いされている感もある女優の剛力彩芽さん。『HELLSING』や『ドリフターズ』の作者であり、ユニークなツイートをすることでも人気の漫画家・平野耕太さんは、映画『テルマエ・ロマエ』のテレビ放映時に

「今となっては上戸彩でよかった。公開時期があと1年遅れていたら、剛力がローマ時代まで征服してた」

とか、
「剛力の女優としての演技力より、剛力の事務所のマネージャーのほうが剛力よりも剛力だと思う」


といったツイートをしてそれぞれ数千件リツイートされていたりする。

さて、その剛力さんは7月10日についに『友達より大事な人』という曲で歌手デビュー。そのプロモーションビデオが6月14日より『YouTube』にて公開されている。

剛力 彩芽 『友達より大事な人』
http://www.youtube.com/watch?v=QR6Gj0MKcew


6月17日3時の段階で90万回以上再生されており、関心や人気の高さがうかがえる。しかし、評価に関しては高評価が2742で 低評価 6283とかなり厳しいものとなっているようだ。

コメント欄にも多数の意見が寄せられており「可愛い」「ダンスが上手い」という好意的なものもあるが、かなり辛辣な意見も多い。

ネットでは、歌手デビューが報じられた当初から、これまでの“ゴリ押し”をかんがみて「どうせオリコン1位は確定」「いろんな賞をとるんだろうな」という意見があったりするようだが、果たして。

※画像は『Youtube』より引用