インテルからインテルナシオナウへ移籍したFWディエゴ・フォルランが、ポルトアレグレの空港に到着した。2000人以上もの人の波が同選手を迎え入れている。子ども連れが多く、多くのサポーターがウルグアイ代表のユニフォームを着ていた。

フォルランが車でホテルへ向かう際も、ファンは同選手の名前を叫びながら声援。本人も絶えることなくサポーターのあいさつに応じていた。フォルランは記者会見に臨んでから、クルゼイロ戦の前にインテルナシオナウのスタジアムでお披露目となる。背番号は「9」だ。

一方で、ミランを退団してボタフォゴへ移籍したMFクラレンス・セードルフは、リオ・デ・ジャネイロでトラブルに遭った。朝1時15分(現地時間)ごろ、運転中に検問され、アルコールテストは陰性反応だったものの、免許証を持っていなかったために罰金処分を科されてしまった。

『ラジオ・トゥーピ』によれば、友人が身分証を持ってくるまで、セードルフはその場にいなければいけなかったようだ。また、車の持ち主であるフルミネンセFWフレッジと一緒だったようだが、同選手もアルコール検査で陰性反応だったセードルフはバヒア戦の前にボタフォゴ・サポーターへのお披露目に臨むところだ。