豪州でK-POPコンサート開催 2万人もの人びとが少女時代や東方神起に熱狂

写真拡大

日本をはじめアジアで人気を集める韓流ブームが、欧米などそのほかの地域にまで広がっているようだ。11月12日にはオーストラリアのシドニーで「2011年韓国―豪州友好の年」を記念した大規模な韓流コンサートが開催され、約2万人の観衆が韓国出身のアイドルたちに熱狂した。

シドニーの「ANZスタジアム」で開催された韓流コンサート『2011K-POPミュージックフェスタ・イン・シドニー』には、現在人気の韓国アイドルたちが大集合。少女時代、東方神起、BEAST、KARA、2AM、CNBLUE、SHINee、4Minute、SISTAR、MBLAQ、Secret、miss Aという、日本でも知られる12組のアイドルたちが会場を湧かせた。

3時間に渡る公演では、4Minuteとmiss Aがオーストラリアの観衆を喜ばせるべく、同国出身の歌手カイリー・ミノーグの歌を披露する一幕もあった。

韓流コンサートといえば、今年、韓国の芸能事務所SMエンタテインメントによる「SMタウンライブワールドツアー」が、フランスのパリや、米国のニューヨークで開催され大きな話題を集めた。

今回も会場には約2万人もの観衆が詰め掛け、コンサートが始まる前から会場周辺ではK-POPファンたちが歌ったり踊ったりするなどの盛り上がりを見せたという。音楽による韓流ブームは、世界へ着実に浸透しはじめているのかもしれない。

参照:豪州韓流コンサート、少女時代など出演に2万ファン熱狂 - ジョイニュース
参照:MBC豪州韓流コンサート、2万人のファンが歓呼する中、大盛況 - TV Daily

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。