レオナルド監督退任の噂にライバルのミラン副会長も驚く

写真拡大

 レオナルド監督の退団が濃厚とされるインテル。新監督候補に多くの名前が挙がる中、インテルのライバルであるミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長がコメントしている。

 ガッリアーニはレオナルドの退任の噂を驚くとともに、話題に挙がっているパリSGのゼネラルマネージャーに就任することに理解を示した。

「レオナルドのほうから、インテルを去ることになるとは、予想していなかった。しかし、彼が監督ではなく、マネージャー的な役割を好んでいることは、ずっと分かっていた」

 またシーズン途中にラファエル・ベニテスからレオナルドへ監督交代をし、今度も新たな監督が就任するとされるライバルチームには敬意を払いながら、来シーズン開幕前にリーグとカップ戦覇者が中国で激突するイタリア・スーパーカップを早くも待ち望んでいる。

「インテルは過度期を迎えている? 彼らは世界王者だ。北京での決戦を楽しみにしているよ」

【関連記事】
“長友の兄貴分”マテラッツィがインテル退団へ
長友、インテルへの完全移籍決定か…イタリア各紙が報じる
インテル、ビラス・ボアスの招へいを断念…混迷する新監督探し
長友、トレード選手の契約問題によりインテル完全移籍に足踏み
エトーとテベスの大型トレード説が浮上