「2019ミス・ティーン・ジャパン」で優勝した、宮部のぞみさん

写真拡大 (全12枚)

ミスコンテスト「ミス・ティーン・ジャパン」の決勝大会が23日、東京・六本木で行われ、愛知県出身の宮部のぞみさん(15歳)がグランプリの栄冠に、輝いた。

「ミス・ティーン・ジャパン」は、応募資格が“13歳以上17歳以下”と、元気な女の子を発掘するコンテストで、“18歳以上”が条件の「ミス・ユニバース」妹版の位置づけとなっている。

8回目の開催となった今回は、4237通の応募があり、決勝大会に駒を進めた11名のうち、以下3名が受賞した。


グランプリ・宮部のぞみさん(15歳)



準グランプリ・林凛音さん(12歳)



サマンサタバサ賞・丸山陽詩さん(13歳)


▼ 「2019ミス・ティーン・ジャパン」決勝大会より

(写真左から)丸山陽詩さん、宮部のぞみさん、林凛音さん



丸山陽詩さん、宮部のぞみさん、林凛音さん



新川優愛、宮部のぞみさん、平祐奈



新川優愛、宮部のぞみさん、平祐奈


応援アンバサダーを務める、モデル・新川優愛は、大会パンフレットの写真を見た段階から「(優勝予測として)『今年は、この子』って言っていたんです」とズバリ的中したこと打ち明け「例年、たくさんの応募者を見てきましたが、脚が長くてスタイルも良く、顔の小ささも際立っている」と目をひいた点を明かし、審査してみて「透明感もあった」とコメントした。

同じくアンバサダーを担っている女優・平祐奈は「爽やかで自然体だった」と対面した印象を示し、自己PRの際は特技であるトランペット披露について「素敵な音色でしたし、堂々していて、度胸があると思った」と内面について評していた。

▼ 自己PRの際には、トランペットの腕前を披露した

宮部のぞみさん



宮部のぞみさん


身長163.6cm、スリーサイズB78・W58・H78cmのスタイル。これまで芸能関係のスカウト経験は「10回くらいあります」といい、現在・中学生3年生で「地元のショッピングモールと原宿でスカウトされたことがあります」と告白していた。

今後は向けては「モデルさん、女優さんとして、完璧にこなせる存在になりたいです」と目を輝かせ、憧れるのは「新垣結衣さんです」と名前をあげていた。