12月23日、東京メディアシティにて『人生最高レストラン』初回収録材が行われ、MCを務める徳井義実さん(チュートリアル)、笹川友里アナウンサーが囲み取材に応じました。


(c)Nosh

『人生最高レストラン』は、TBSで2017年1月7日(土)よりスタートするトークバラエティ。




料理を一切出さない代わりに、お客様(ゲスト)の「人生で一番おいしかったものの話」をトークで味わうという新感覚の番組です。

人生で最高の1品を聞かれた2人。

徳井さんは、「今のところ、おかんの作った粕汁です。京都なんで酒粕の粕汁が多いんですけど、おかんのが一番うまいんですよ。母親にこだわりを聞いたら、とにかく一番安い酒粕を使うんやって」と、おふくろの味が最高だとチョイス。

笹川アナも、「おかんシリーズでいくと、母が作るひじきの煮物が好きで」と話すと、横から徳井さんが、「イメージええなあ!」と突っ込んでいました。


(c)Nosh

『人生最高レストラン』は、長寿番組『新チューボーですよ!』の後番組になります。

巨匠・堺正章さんの後番組ということもあり、徳井さんは、「プレッシャーになるので、極力考えないようにしています(笑)」と、やや緊張しているご様子。

徳井さんは、「あれだけのすごい番組ですから、意識すると自分がつぶれちゃうので」と話しながら、何回続けたいかと聞かれると、「“チューボーですよ!”は1,087回ですか?じゃあ……1,088回(笑)。1,088回目できっぱり終わりたいです」と、意気込んでいました。

ちなみに、第1回目のゲストは久本雅美さん。

今後来てほしいゲストを尋ねると、徳井さんは、「グルメリポーター界の方はすっごい詳しいと思うんですけど。その中の最若手、内山くんですかね(笑)」と言い、笹川アナは「王道かもしれないですけど、寺門ジモンさんにお肉の話を聞きたいです」と2人ともグルメ系のタレントさんでオファーしていました。


(c)Nosh

『人生最高レストラン』は、TBSにて2017年1月7日(土)より、毎週土曜日23時半よりスタートです。

【関連記事】

※ おひとり様クリスマスにおすすめ!エロス・アクション・爆笑映画3選

※ 堂珍嘉邦がXmasデートしたい場所とは…?

※ 松田翔太が誘う、月の世界!「鳥肌モノ」と自画自賛

※ Instagram日本の総フォロワー数第1位の渡辺直美、インスタ人気の秘訣を伝授

※ 吉岡里帆がおすすめする、クリスマスファッション