この態度がアヤシい!彼が「クリスマス限定彼女」に取る行動

写真拡大



「クリスマスまでに彼氏ができた!」これってとても嬉しいことですが、その彼氏…本当にアナタのことを愛していますか?

クリスマスにひとりで過ごすのが悲しいからとりあえず「クリスマス限定」で彼女を作るなんて男性もいるのです。アナタのカレは、大丈夫でしょうか。

そこで今回は、カレが「クリスマス限定彼女」に対して取る行動について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.クリスマスの話しかしない

「クリスマス限定彼女だったら、クリスマスの話ばっかりしちゃうな。年末とかその先のデートのことはあんまり触れて欲しくないし(笑)」(24歳/美容師)

クリスマスのことばっかり話されたら、「こんなに楽しみにしてくれているなんて、嬉しいな」と思ってしまいそうですが、実は危険です!

本当に愛してくれている彼氏なのであれば、年越しや新年のデートプランなんかも話題に上がって来るはず。「そういえば来年はどうする?」とさりげなく先のことを聞いて、どう反応するか試した方が良いかもしれませんよ。

■2.デートの行き先が予約必須のレストラン

「ずっと前に予約必須の高級レストランを予約していたんだけど、彼女に振られちゃって。仕方ないから適当に彼女作って一緒に行く予定です。」(26歳/公務員)

付き合いたてのカレが、予約の難しそうな高級レストランに連れて行ってくれた!こんなことをされたら危うく喜んでしまいそうですが、その予約、果たして「アナタのため」の予約だったんでしょうか?

彼が予約した時期をなんとなく探って、アナタと付き合う前に予約したのかどうか一旦調べてみても良いかもしれませんよ。

■3.プレゼントは形に残らないもの

「クリスマス限定の彼女には形に残らないプレゼントをあげます。ディズニーチケットとか、夕食とかね。その後別れるときに形に残るものだと無駄になっちゃうから。」(25歳/出版)

もちろん豪華なディナーや旅行券などをプレゼントしてくれても嬉しいですが、どうせならアクセサリーやペアのものなど形に残るようなものが欲しいですよね。

相手がアナタのことを「クリスマス限定彼女」だと考えている場合、わざと形に残らないものをプレゼントしてくる可能性が高いですよ。

■4. 終日ノープラン

「とりあえずクリスマスの予定は埋めたいけど、好きでもない子のために店調べたりデートプラン考えたりは面倒くさいから、ノープランでぶらぶらすると思います(笑)」(22歳/学生)

「クリぼっち=寂しいやつ」こんなイメージが世間に浸透してしまっているので、男性はとりあえずの「クリスマス限定彼女」でもいいから誰かと一緒にいたいみたい。

急いで付き合った彼女に対して愛はないので、プランを練るなんて面倒くさいことはしない男性がほとんど。いざクリスマスデートに出かけてノープランだったら、アヤシイかもしれませんね。

■おわりに

楽しくクリスマスを一緒に過ごしたのに、その後はポイなんて寂しすぎます!そんな悲しい結末を迎えないように、以上のポイントをしっかり押さえて、自分の彼氏が当てはまっていないかチェックしてみて下さいね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)