南太平洋の宝石箱♡ ニューカレドニアの珊瑚礁に浮かぶ美しい島「イルデパン島」
夏の旅行先は決まりましたか? 今夏は透き通る青い海と空を思いっきり楽しむビーチリゾートはいかがでしょうか? そこで旅のプロである「旅工房」のトラベル・コンシェルジュの方におすすめされた、この夏イチオシという南太平洋の宝石箱とも呼ばれる「イルデパン島」をご紹介したいと思います。
ニューカレドニアは、オーストラリアの東に位置し、世界遺産に登録されている美しい海と珊瑚礁が有名です。そしてニューカレドニアにある島の中でも特に美しいとされるのが「イルデパン島」。イルデパン島へは、ニューカレドニアの玄関口であるヌメアから国内線で約30分!便数も多いので日帰り旅行もできます。
(1)クトビーチ
島で最も美しいビーチと評される「クトビーチ」。エメラルドグリーンの透明度の高い海と、真っ白でさらさらのパウダーサンドのコントラストがなんとも綺麗です。素足で歩けば、世界随一のきめ細やかさを誇るパウダーサンドを体感できますよ!
(2)カヌメラビーチ
白い砂と青い海、緑の南洋杉のコントラストがなんともフォトジェニックな「カヌメラビーチ」。真ん中の大きな岩の周りには、たくさんの熱帯魚が♪ 波も穏やかなので、お子様でも安心して泳げ、シュノーケリングにもピッタリです。
ちなみに、「クトビーチ」と「カヌメラビーチ」は、どちらも徒歩圏内にあるので、“ハシゴ”して両方を楽しむのもおすすめです。
(3)ピッシンヌ・ナチュレル
イルデパン島でも1番有名なビーチ「ピッシンヌ・ナチュレル」は、オロ湾の珊瑚が隆起して、海水がせき止められてできた天然のプール!! 外敵がやってこないので、カラフルな熱帯魚が本当にたくさん泳いでいます!
ピッシンヌ・ナチュレルへは、満潮時に行くのがおすすめです。少し潜るだけで、たくさんの魚が泳ぐ様子を鑑賞できます♪
緑と海のブルー、木のぬくもりが感じられて、ゆっくりのんびり、贅沢な時間を過ごすことができます。
ちなみにイルデパン島では、島外持ち出し禁止の絶品「エスカルゴ」も食べられるのだとか!! リゾートホテルもバリエーションが豊富で、予算やスタイルに合わせて選べるところも魅力的なんですって!!
この夏、ぜひお気に入りのリゾートをニューカレドニアで見つけてみてはいかが?
参照:旅工房 ニューカレドニア情報、ニューカレドニアの旅ブログ