ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース 業務スーパー 企業・ビジネスニュース 東洋経済オンライン 独自性と低価格を両立させる業務スーパーのPB商品 見えたさまざまな工夫 2020年2月10日 5時35分 リンクをコピーする 絶好調の業務スーパー。人気の秘密は、プライベートブランドにある(写真:業務スーパー提供)「毎日がお買い得」をコンセプトに全国851店舗(2019年12月現在)を展開する「業務スーパー」。節約の味方の代表格として、存在感を放っている。運営元である神戸物産の売り上げの9割を占める主力事業で、2019年も好調に推移。同年10月期の同社決算は連結売上高2996億円、純利益120億円と、ともに過去最高を記録した。人気の理由は安さ 記事を読む