邦題決定! キャストの続報が待たれます!!
 - (C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

写真拡大

 ディズニー実写映画『シンデレラ』と同時上映される『アナと雪の女王』の新作短編の邦題が、『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定したことがわかった。『アナ雪』公開時にはアナ役の神田沙也加とエルサ役の松たか子の美声が大いに話題となったが、日本語吹き替えキャストは今のところ未定。しかし、ディズニー側は続投を熱望しているという。

 『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、前作のその後を描いた物語。エルサとクリストフがアナの誕生日に最高のお祝いをしてあげようと計画していたものの、エルサの魔法の力によってパーティーが大変なことになってしまう。大人気の雪だるまのキャラクター・オラフも登場するとのことで、またユーモアあふれるやりとりを見せてくれることだろう。

 監督はジェニファー・リー&クリス・バックのコンビが再び務め、「Let It Go」をはじめとする数々の名曲を生んだロバート・ロペス&クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が新曲を書き下ろす。オリジナル版のエルサ役の声優に関しては、今年の紅白歌合戦への中継出演も予定しているイディナ・メンゼルが続投する。(編集部・井本早紀)

映画『シンデレラ』は2015年4月25日全国公開 短編映画『フローズン・フィーバー(原題) / Frozen Fever』と同時上映