「ホモちゃん」もほろ酔い気分!?

写真拡大

森永乳業は2014年11月25日、「森永牛乳プリン 甘酒味」を発売した。

ご存知「森永牛乳プリン」が、発売40周年を迎えた森永製菓の「森永甘酒」をイメージしたフレーバーになった。ちょっと異色のコラボレーションに思えてしまうが、これが「意外と美味い」と評判だ。

味は「ヨーグルトっぽい」「生の食パンみたい」!?

ミルク感たっぷりの「森永牛乳プリン」の味わいはそのままに、酒粕と米麹を配合し、森永甘酒ならではのフレーバーを再現。「まろやかなコクと甘みのあるプリン」に仕上げた。

甘酒好きの人が多く購入しているようで、ツイッターでは「甘酒好きにちょうどいい」「ほのかに甘酒風味でうまかったよ」「このコラボは素晴らしい...!」といった声が上がっている。

また、「怖いもの見たさ」で買ってみたという人からも、「意外にもおいしかった」「予想よりおいしい!!!!!!」と、意外な評判を呼んでいる。

「味は少し酸味のあるヨーグルトっぽい感じ」「生の食パンみたいな味がする」と気になるお味を形容している人もいる。

ただ、アルコール分は0.1%未満だが、かなりお酒に弱いとみられる人からは「体が反応してしまった」という報告も上がっているので、注意が必要だ。

15年1月下旬頃までの期間限定販売。希望小売価格は110円(税別)。