二階堂ふみ

写真拡大 (全5枚)

俳優の神木隆之介二階堂ふみ。また、メガホンを取った永田琴監督が18日、都内にて、ドラマ「変身」の完成披露試写会に出席。作品にちなんだトークショーを行った。

映像化されたのは、東野圭吾氏による医療サスペンス作品。主人公は脳移植手術を受けて、人格が変容していくというシリアスな内容だが、檀上にあがった出演者の二人は、お気楽なトークを展開していた。

タイトルにちなみ、自身の性格を変えたい部分が話題になると、神木は「打たれ強い人になりたい」と答えた。「電車に乗り遅れたり、些細なことでも、すごく落ち込む。もっと妥協できる人になって、心が広い人間になりたい」と説明。会場のファンと一緒になって笑っていた。

二階堂は、真面目な表情で「セーラームーンになりたい」と回答。性格だけでなく外見上でも大きく変身したいようで、「美少女戦士になってみたい。関係者の方、お話を頂けたら…」と本気度を示していた。

永田監督は、出来上がった作品をアピール。「脳移植されて、人格が変わっていくというシンプルな物語だが、二人の恋愛ドラマにしていきたいと思った」と紹介。「あと、医療的な立場な人たちも、しっかりと描いた。なので、5話とも、じっくりと見てほしい」と語っていた。

WOWOWにて放送されるドラマ「変身」は、今月27日・夜10時にスタート。全5話の内、第1話は無料で閲覧できる。

▼ (左から)永田琴監督、神木隆之介二階堂ふみ