エアバスA320型機の前部左側ドアにサイン。ニッコリ笑っていた桐谷美玲。
女優・桐谷美玲が24日、格安航空会社(LCC)の一つ、「ジェットスター・ジャパン」の広報大使に就任。成田国際空港の格納庫で行われた発表会に出席した。

同社は、2012年7月に国内路線に参入。昨年12月には、搭乗者数が300万人を超えるサービス規模。社長を務める鈴木みゆき氏は「LCCを、身近な交通手段として使いこなして頂きたい。かしこい旅を提案するために、桐谷さんにお願いしました」と起用理由を説明した。

この就任を記念して、格納庫に駐機してあったエアバスA320型機の前部左側ドアに、直筆サインする活動からスタート。また「ご搭乗ありがとうございまスター☆」と社名をもじったメッセージとスマイルマークを書き入れた。




サインの下には「ご搭乗ありがとうございまスター☆」と社名をもじったメッセージも



これまでの経験で、一番大きな物体にサインしたことについて「ビックリした」と感想をもらし、「このサインを見つけたら、クスッと笑って欲しい」と伝えた。

保有数は18機なので、このサインを見つけるのは運次第。現在は14路線で、1日最大70便が運航している。

新しいイメージキャラクターとして活躍する桐谷は、JR東日本の「トレインチャンネル」、「YouTube」及び阪神エリアの「屋外ビジョン」などで公開される動画広告などにも登場する。

▼ 動画広告「コンビニ」篇


▼ 広告映像の「制作舞台裏」