サーティワン、スイカ味のアイスクリーム発売 -パフチョコの種入り!

写真拡大

B-Rサーティワンアイスクリームは8月1日、新フレーバー「スイカサマー」を発売する。10月末までの期間限定販売。価格は320円〜(価格は店舗により異なる)。

同フレーバーは、スイカの赤い果肉をスイカソルベで、グリーンの皮をメロン風味のソルベで表現した2色のソルベに、スイカの種に見立てたパフチョコを加え、見た目にもスイカらしいイメージとした期間限定フレーバー。

スイカ本来の甘みを持ちながらも、ソルベとしての爽やかさを楽しめるよう、酸味を強調したという。また、メロン風味のソルベにもスイカ果汁を加え、2つのソルベを一緒に食べたときに、本物のスイカの味わいと香りを感じられるように仕上げた。

種に見立てたパフチョコは、フレーバーを食べた際の後味がチョコレートだけにならないよう、スイカソルベの味わいを邪魔しない軽めのものを選んだという。

また同社では8月1日〜30日、今年で11回目となる「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーンを展開する。

期間中、ダブルコーンまたはダブルカップを購入すると、好みのアイスクリームフレーバーがもう1つプレゼントされる。サイズは、スモールダブルにはキッズ1スクープ、レギュラーダブルにはレギュラー1スクープとなる。価格はスモールダブルが400円〜、レギュラーダブルが580円〜。