「不倫したことがある」1位は●●県女子! -『ケンミンまるごと大調査』発刊

写真拡大

文藝春秋は20日、『ケンミンまるごと大調査』(木原誠太郎+ディグラム・ラボ県民性研究会・著)を発刊した。

同書は、全国の3万2千人に、心理テストからライフスタイルに関するものまで合計225問のアンケートを実施。

その調査結果に基づき、”全く新しいケンミン性を明らかに”したもの。

筆者オリジナルの心理分析(ディグラム)を用いて分析した結果、これまで知られていなかった”驚愕のケンミン性”が明らかになったという。

分析は各都道府県の男女別に行い、ユニークで辛辣な調査項目をランキングにしている。

たとえば、「不倫したことがある」1位は島根女子、「犯罪衝動に駆られることがある」1位は香川男子、「もらえるものはなんでも受け取る」1位は群馬女子など。

自分の出身県以外にも、付き合っている彼氏彼女や友人、ちょっと気になるあの人の性格は、などなど、様々な楽しみ方が可能となっている。

A5判軽装・304ページで、価格は1,260円。

また、同書の発刊に併せて木原誠太郎+ディグラム・ラボ県民性研究会「ケンミンまるごと大調査」特設サイトもオープン。

「木原誠太郎のディグラム診断」ページで、自身の性格診断も行える。