ペニオク詐欺で芸能界に波紋、モテ男向井理の熱愛発覚 - TVウォッチャーの芸能まるごと1週間

写真拡大

熱愛・破局・事件などの芸能ゴシップから、トレンド・グルメ・スポーツなどのスポット&イベント、便利・健康・天気などの生活情報まで、話題満載のワイドショーをイイとこ取りで紹介。

これを見れば、1週間分のニュースを総ナメできる!●「オリラジ・藤森慎吾、モデル妊娠・中絶疑惑を語る」【知り】「今年6月に知り合った女性モデルを妊娠、中絶させ、慰謝料350万円を支払った」と報道されたオリエンタルラジオ藤森。

さらに、そのもみ消しと交換条件で田中みな実アナとの熱愛を利用したという。

これが本当なら視聴者からは総スカン。

テレビからも干されかねない大ピンチだ。

出演したイベントでも、質問はその1点に集中したが、藤森は頭を下げて謝罪したあと、「相手の女性にはきちんと対応をさせて頂いたつもりです。

これ以上はお話できません」と報道を認めた。

一方、所属事務所は、「事実関係を確認する前に藤森がお金を払ってしまった」というが、百戦錬磨の吉本がそんな手落ちを許すのか!? また、先輩芸人たちと懇意な藤森が、相談なしでそんな軽率なことをするとは考えにくい。

しかし、スタジオの田村淳は、「2人が話し合って解決したことなので、(今さら)取り上げるのもね。

慎吾の言う通りだと思います」と徹底的にかばう姿勢を見せた。

女グセの悪さやお金で解決したことについて全く責めないのは、自分も同じ価値観だと誤解されそうなのだが……メイン視聴者が主婦層の時間帯にこの姿勢は許される?!●「レオ様とミランダ・カーが足を絡めて不倫!?」【ノンストップ】レオナルド・ディカプリオとミランダ・カーがニューヨークのナイトクラブで脚をからめてイチャイチャしていたという。

ディカプリオは先月、恋人との破局報道があり、さらに、ミランダの夫・オーランド・ブルームが撮影でロンドンに行っているタイミングだけに、不倫疑惑が巻き起こるのも当然だろう。

しかし、セレブウォッチャーの田島真理は、「不倫の可能性は薄い。

ミランダはレオ様のタイプではないから」とバッサリ。

確かにこれまでの恋人は、ブロンドヘアの20代前半ばかりだ。

スタジオでは近藤春菜が「私は断然オーランド・ブルーム派!」と勝手に宣言。

出演者たちは興味を持てないのか、コメントしようとしなかっただけに、見事な空気の読み方だった。

●「ジョニー・デップの13億円大豪邸に初潜入!」【ノンストップ】ジョニーが新たに購入したのは、東京ドーム4個分の敷地に19部屋、11個の風呂、プールを備えた13億円の大豪邸。

23歳年下の恋人アンバー・ハードが「牧場を持って乗馬することが夢」だから買ったというのがスゴすぎる。

藤本敏史が「つき合った段階で買っちゃうの!?」と驚くと、設楽統は「13億って言っても、出演料が1本何十億円だから」と納得顔。

実際ジョニーはこの家以外にもハリウッドに3軒、フランスに別荘、バハマには島を持っているらしい。

こんな女性週刊誌っぽいセレブネタも、ワイドショーの醍醐味だ。

●「狩野英孝が年商1400億円の会社に潜入取材」【ミヤネ】その会社はサイバー・エージェント。

社員を起用したCMのヘビロテで話題を呼んでいるが、「大卒初任給34万円」「29歳で取締役就任」「社長を超える年収の社員がいる」など、バブリーなネタには事欠かない。

一方、リポーターの狩野英孝は、「何て夢のある会社なんですか!」と興奮を抑えきれないまま藤田晋社長とご対面。

ファースト・コンタクトで「ヨーヨーヨー(ラップ風)」と話しかけて失笑を食らうが、これぞ狩野の芸風であり仕事だ。

現在、「会社資源のほとんどをスマホ市場に注入している」という藤田社長。