『主に泣いてます』不幸系ヒロイン・泉に最も似合うコスプレは……まさかのあのキャラ

写真拡大

人気モデル・菜々緒の主演でドラマ化され、現在フジテレビ系で放送中の東村アキコ原作『主に泣いてます』。

東京・下町を舞台に、あまりにも美しすぎるゆえに関わる男たちをことごとく不幸にしてしまう美女、紺野泉と、彼女の周りの人々が繰り広げる騒動を描いた異色ラブコメディーであります。

今回は「『主に泣いてます』のヒロイン・泉のコスプレで一番好きなものは?」と題したアンケートを男女300人に実施したところ、以下の結果となりました。

(ランキングTOP10は下記に記載)そもそもどうしてコスプレなのかといいますと、とにかく美しい泉はそのままの姿でいるだけで男を狂気に走らせてしまう凶器的な存在。

彼女のデンジャラスな美しさを少しでも隠すため、親友の女子中学生・緑川つねは常に彼女に奇抜なコスプレをさせて守っているというわけなのです。

そんな泉のコスプレはストーリーの面白さと共にこの作品の大きなウエイトを占めるポイントの一つでもあります。

それではランキングの発表です!どれも一度見たら忘れられない強烈なコスプレですが、まず渋いところで7位の天狗。

これは、つげ義春の名作『ゲンセンカン主人』のラストで主人公が天狗の面を被るシーンへのオマージュでもあります。

何のことか分からない人は今すぐ『ゲンセンカン主人』をチェックしておくように。

(←つね風に上から目線で) 5位と6位はスポーツ系コスプレ。

個人的には武藤コスプレでプロレスLOVEポーズを決めた泉に、すぐさま流れるようなシャイニング・ウィザードへ移行してもらいたかったところですが、そこまで行くとマニアックすぎますね。

すみません。

続いて2位、3位、4位と水木しげるキャラが立て続けにランクイン。

中でも第1話および第1巻の表紙に登場する子泣きじじいは、やはりインパクト抜群。

ある意味、この作品の方向性を決定づけた非常に象徴的なコスプレと言えるでしょう。

そして堂々の1位は「『北斗の拳』のヒャッハーの人」。

なで肩の泉が世紀末テイストあふれるとげ付き肩パットを装着し、なおかつモヒカンづらを頭にのせるという、並大抵のアンバランスどころではないその破壊力はまさに「YOU ARE SHOCK」!……と、作者のそこはかとない漫画LOVEがビシビシ伝わってくるようなランキングでしたが、いかがでしたか? すべてのコスプレ画像をお見せすることができないのがとても残念ですが、ぜひ本作をお読みいただき、泉の面白コスプレとハジケまくったその世界観を堪能してください。

ヒャッハー!!