【アニメ】「ピアノの森」アニメ映画版CS放映

写真拡大

不思議なピアノ
(画像:amazon.co.jpより)
(C)一色まこと/2007年・「ピアノの森」製作委員会

劇場版アニメ「ピアノの森」がCS放送であるチャンネルNECOにより下記の日程で放送されます。

8/2 [21:00] 8/15 [13:00] 8/27 [10:00]


本作は一色まこと先生の漫画をアニメ映画化した物語です。

主人公の一ノ瀬海は町外れの「ピアノの森」で育った少年。当初は楽譜も読めないが周囲を取り巻く人々によりピアニストとしての才能を開花させていく過程を描いた物語です。

本作ではピアノの名曲(クラシックが中心)をときおり彼独自のアレンジを織り交ぜながら踏まえて大胆に演奏しているのが魅力です。音楽について重視した作品はいくつかありますが、本作はエンターテイメントとしても完成されていると思います。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「ピアノの森」チャンネルNECO公式Webサイト
ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

■関連記事
ウィキペディアに新機能、地球図書館への道
【アニメ】「魔法少女プリティサミー」CS放映決定!
(ネタバレ注意)新アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第5話、都会の中で、孤独を感じる少女
【懐かしいアニメ特集】「さすがの猿飛」を見る。
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その18」