鳥山明先生が被災者へ応援メッセージ「絶対に負けないで!」

写真拡大

『ドラゴンボール』や『ドクタースランプ アラレちゃん』などの人気漫画で有名な鳥山明先生と、それらの漫画を掲載していた週刊少年ジャンプ編集部が、東北地方太平洋沖地震の被災者の人たちへ応援のメッセージとイラストを公開しました。

そのメッセージとイラストは週刊少年ジャンプの公式サイトに掲載されており、イラストには『ドラゴンボール』の孫悟空と、『ドクタースランプ アラレちゃん』のアラレが描かれています。鳥山先生と週刊少年ジャンプ編集部からのメッセージは次のとおりです。
 
<鳥山明先生からのメッセージ>
被災者の皆さん、本当に大変ですがどうか絶対に負けないでがんばってください!

<週刊少年ジャンプからのメッセージ>
東北地方太平洋沖地震(こんかいのじしん)で被災(ひさい)されたみなさま、そしてそのご親族(しんぞく)のみなさまに、おくやみとお見舞い(みまい)を申しあげます。1日も早い復旧(ふっきゅう)をお祈(いの)りしております。
 
被災地の漫画ファンにとって、とても勇気がわいてくる応援メッセージといえるかもしれません。『ドラゴンボール』には、7つそろえると神龍(シェンロン)が出現し、何でも願いがかなう不思議なドラゴンボールが登場します。日本国民の復興の願いが、神龍に届くことを祈りましょう。

画像: 週刊少年ジャンプ公式サイト
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
余震に備えるために / 避難に備えるために
NHKの通常番組を無料視聴できるサイトが話題に
ホームレスが帰宅困難な人にダンボールを渡す「いつも私達は横目で流してるのに」
ソフトバンクモバイルのメールが完全無料「すべてのお客さまのすべてのメール」
【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料