宝塚「スカーレットピンパーネル」が映画に
宝塚歌劇を映画館で楽しむ「タカラヅカ レビュー シネマ」の第3弾作品として、新しく同劇団の月組トップスターとして就任した霧矢大夢のお披露目公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』が上演作品として決定したことが明らかとなった
スカーレット ピンパーネルは、2008年に同劇団の星組で当時トップスターの安蘭けい主演により上演され連日満員御礼を記録した大人気作品。

ただし、作品に登場する楽曲があまりに高い歌唱力を要求したことと、初演の安蘭がそれを見事に表現したため、後に続く再演者としては一部ファンの間で「安蘭以外での再演は困難であろう」とも囁かれていた。

その「過去の高い評価を払拭するだけの人気と技術」を持ち合わせたスターとして白羽の矢が立ったのが、新しく月組トップスターに就任した霧矢大夢。

トップとしての任期は浅いが、在団歴17年という長い経歴を経ての就任だったため、人気も実力も既に就任している他組のトップスターにも引けを取らないものを持ち合わせていた。

今年3月に公開となった月組版「スカーレット ピンパーネル」では、その期待を裏切ることなく見事に作品を蘇らせる事に成功。
またダンスの名手でもある蒼乃夕妃がヒロイン役を、準主役級の役柄を龍 真咲と明日海りおがWキャストで演じるなど大いにその人気を盛り上げることとなった。

当時はあまりの人気からチケットの入手が困難となり、見たくても見れなかったファンが続出。
現在では作品DVDが発売となってはいるが、今回公開となる「タカラヅカ レビュー シネマ」第3弾では、数々の名作映画を世に送り出してきた東宝映画のスタッフの手により新たな息吹が吹き込まれ一層の魅力を引き立てている。

当時は見ることが困難だったこの作品。劇場に比べチケットも2,500円と比較的安い。
初めて宝塚を見る人や、ショーヴランWキャストの明日海りお版を見逃したファンにとっては嬉しい発表といえるだろう。

スカーレットピンパーネル

【物 語】

18世紀末のフランス。陽気なイギリス貴族・パーシー(霧矢大夢)は、フランス女優のマルグリット(蒼乃夕妃)と結婚するが、互いに言えぬ秘密があった。じつは、パーシーは秘密結社"スカーレット・ピンパーネル"のリーダーとして、フランス革命政府によって捕らえられた無実の人々を救出していたのだ。革命政府の公安委員ショーヴラン(明日海りお)は、秘密結社壊滅のため、かつて恋人だったマルグリットに近づく...。
正義か、愛か。三人の駆け引きが始まる!

潤色・演出:小池修一郎                            
出演:宝塚歌劇団 月組 霧矢大夢、蒼乃夕妃、龍 真咲、明日海りお 他 

映像監督:清水俊文 映像制作プロダクション:東宝映画

配給:東宝映像事業部

映像製作・著作:宝塚クリエイティブアーツ

公式サイト: http://www.tca-pictures.net/movie/sp/ 

料金:当日 2,500円均一

☆2010年10月16日(土)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて限定先行上映!
☆2011年1月 TOHOシネマズほかにて 全国拡大ロードショー決定!!



■関連記事
【うちの本棚】第三十一回 ABCディ/貝塚ひろし
カプコン×ソニー「バイオハザード」CGアニメ映画続編を製作発表
池袋・王立アフィリア魔法学院で「メモオフ」エンカウント開催
同人サークルの名称が実在の小学校名に公募で決定し大騒動
【おた日和】第二十六話 何なのさ〜!