スポニチ

写真拡大

 アイドルグループ「timelesz」の菊池風磨(29)が、22日放送のニッポン放送「よにのちゃんねるのオールナイトニッポンPremium」(後7・00)に出演。タレントの中居正広(52)からの言葉と、それを受けた現在の活動について語った。

 YouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」がオールナイトニッポンPremiumに出演。番組では、メンバーそれぞれの活動について振り返った。二宮和也が「去年ずっとドラマやってなかった?」と話を振ると、菊池は「はい。4クール連続5本。1月クール2本やってました」と答え、二宮と山田涼介を驚かせた。

 精力的に活動する理由には、大先輩からの助言があった。「なんでかって言うと、中居さんに“30歳まで仕事断るな”って19歳の時に言われたんですよ。それをちゃんと僕は守りたいなと思って」と語った。

 「なんで守りたいと思ったの?」と二宮から聞かれると「やってみて、可能性が広がったわけですよ」と即答。「中居さんから“可能性が広がるし、やりたくないと思ったことも意外と性に合ったりするパターンって結構あるから”って言われてやったんですよ。そしたら、意外に“俺できるな”とか、“これ好きだな”とか。逆に言うと、“これ俺に合わないな”みたいなのとか。やったからこそ分かるものがある」とアドバイスの言葉が現実味を帯びてきたのだという。

 すると、二宮が「合わないの何?教えて」と質問。「ないです!」「言ってみ?」と何度か攻防があったものの、菊池は「ダンス」とポツリ。「めちゃめちゃ根本じゃねえかよ」と山田にツッコまれていた。