ラブコメ映画『ババンババンバンバンパイア』主演・吉沢亮“ピュアボーイ”狙う吸血鬼に、共演は板垣李光人

写真拡大

映画『ババンババンバンバンパイア』が、2025年2月14日(金)より全国公開される。

銭湯の吸血鬼×ピュア童貞のバンパイア・ラブコメ

原作は、「別冊少年チャンピオン」にて2021年11月号より連載がスタートした、奥嶋ひろまさによる漫画作品「ババンババンバンバンパイア」。浮世離れした美形の主人公・森蘭丸(もり らんまる)は、とある銭湯で住み込みバイトとして働いているが、なんとその正体は450歳のバンパイア。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である立野李仁(たつの りひと)の血を狙っているのだ。

ぶっとんだ設定と一度読んだら抜け出せない中毒性のある世界観、どこか“おバカ”なバンパイアの蘭丸をはじめとするクセ強めなキャラクターたち、彼らが織り成すカオスなストーリー展開などは話題を呼び、2025年1月にはTVアニメも放送。人気を博しているバンパイア・ラブコメディだ。

主演・吉沢亮が450歳のバンパイアに!共演に板垣李光人&原菜乃華

主演を務めるのは、「キングダム」シリーズや「東京リベンジャーズ」シリーズ、『ぼくが生きてる、ふたつの世界』など、アクションから人間ドラマまで様々な役をこなす吉沢亮。今回は銭湯で働くバンパイアの蘭丸をコミカルに演じる。

そんな蘭丸が狙う天真爛漫ピュアボーイ、李仁役は『ブルーピリオド』、『はたらく細胞』『八犬伝』など話題作への参加が続く板垣李光人、李仁が想いを寄せるクラスメイトは、新海誠のアニメ映画『すずめの戸締まり』で声優を務め、『恋わずらいのエリー』ではW主演、『【推しの子】』にも出演する原菜乃華が演じる。

映画『ババンババンバンバンパイア』登場人物

主人公・森蘭丸…吉沢亮
銭湯で住み込みバイトとして働いているが、真の姿は450歳のバンパイア。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、立野李仁の成長と純潔をそばで見守る日々を送っていた。しかし、李仁がクラスメイトの葵に恋してしまい童貞喪失のピンチ……!。決死の〈童貞喪失阻止作戦〉が幕を開ける。

立野李仁(たつの りひと)…板垣李光人
15歳。蘭丸が働く銭湯のひとり息子。天真爛漫でピュアな性格のため、蘭丸の正体に全く気付いていない。クラスメイトの葵にひと目ぼれする。

篠塚葵(しのづか あおい)…原菜乃華
李仁が想いを寄せるクラスメイト。蘭丸の正体がバンパイアであることに気づき、彼に恋心を抱く。

監督は浜崎慎治、脚本は松田裕子

監督は、KDDI auの「三太郎」シリーズをはじめとする数々のCMを手掛け、広告賞の獲得経験もある浜崎慎治。映画監督を務めるのは、吉沢も出演した『一度死んでみた』に続いて2度目となる。

脚本は、テレビドラマ「花咲舞が黙ってない」シリーズや、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール」といったラブコメ作品にも定評のある松田裕子が担当する。

映画『ババンババンバンバンパイア』あらすじ

老舗銭湯で住み込みバイトをする森蘭丸。彼の正体は450歳の吸血鬼。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯の一人息子で15歳の李仁の童貞を守り続けている。ところが、思春期を迎えた李仁に異変発生!!同じクラスの女の子に一目ぼれしてしまったのだ!!「李仁くんの童貞は絶対死守!!恋をさせてはなるものか!!」蘭丸、決死の“童貞喪失阻止作戦”が幕を開ける!!

【作品詳細】
映画『ババンババンバンバンパイア』
公開日:2025年2月14日(金)
監督:浜崎慎治
脚本:松田裕子
出演:吉沢亮、板垣李光人、原菜乃華
原作: 奥嶋ひろまさ「ババンババンバンバンパイア」(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
配給:松竹


【写真付きで読む】ラブコメ映画『ババンババンバンバンパイア』主演・吉沢亮“ピュアボーイ”狙う吸血鬼に、共演は板垣李光人

外部サイト