「男顔負け、売上2億円超え」カリスマ女性ホスト「天使ニア」が教える、女性を気持ちよくさせる話術

写真拡大 (全5枚)

前編記事『「男性といるより興奮する」歌舞伎町に異変、「女性ホスト」がホスト業界で急増していた…!』より続く。

天使ニアが生まれた理由とは

「比較的厳格な家庭に育ち、大学卒業後は一般企業に就職したのですが、劣悪な労働環境だったため、半年程度で退職しました。その経験から、日本では『雇われていたら負け』だと思うようになり、トップを目指すことにしました。

その後、コンカフェ(コスプレなどでお客を楽しませるカフェ)で売り上げ1位になり、自分の店を開きました。でも、あとは店舗を増やすだけ。自分の行く末が見えてしまっていて。一方でホストは、売り上げに上限がない。僕は人と話すのもお酒を飲むのも好きだったので」

3年前にホストになった天使氏は、すぐにナンバー1になり、新店舗の代表にも就いた。月間1億円という驚異的な売り上げを達成したこともある。その秘訣を聞いてみると、天使氏は「そんなものありませんよ」と笑ったが、接客の際に気をつけるべきことを教えてくれた。

女性に接するコツは?

聞き上手、距離感、清潔感など、女性に接するときの基本を押さえたうえで、「好意はストレートに伝える」ことが大事だと天使氏は語る。

「回りくどく言うな、と。この人のことが好きだと思ったら、わかりやすく好意を伝え続けたほうがいい。でも、一度微妙な反応をされたらすぐに引くのも大切です。怖がられちゃうので(笑)。

たくさん褒められるのが嫌な女の子はあんまりいない。どんな内容でも褒めないよりはマシです。ただ、精度をあげるなら、その子だけのオーダーメイドの褒め言葉が絶対に効く」

そして、中年に差し掛かった本誌記者に笑いかけながら、メールやLINEについての助言もしてくれた。

「メッセージを送るとき、絵文字の使いすぎはキモい。加減がわからなければ、ノーマルのものを使う。ビックリマークを二つ重ねた赤の絵文字なんて、絶対ダメですからね(笑)」

天使ニアの人気の秘密とは

常に自然体で、エラぶる様子もない。強引に女性をリードしていくイメージのあるホストとは真逆の印象を受けるが、むしろそれこそが天使氏の人気の理由なのだという。天使氏の同僚として働く女性ホストの真威斗氏が明かす。

「代表(天使氏)は顔が綺麗で、カッコいい。でも、会うと話しやすいし、雰囲気も柔らかい。そのギャップに、お客さんは惹かれるんだと思います。接客されたお客さんは『めちゃめちゃクールで冷たそうなのに、私とこんな楽しそうに話してくれる、優しくしてくれる』とときめいてファンになるんです。

とにかく代表は天才なんですよ。話術なんて考えずにやっているように見えるのに、しっかり心をつかんでいる。僕はマネできないので考えてやっていますが」

天使ニアの魅力

熱狂的なファンのなかには、天使氏のバースデーで、4000万円のシャンパンタワーをプレゼントした客もいるという。天使氏は涙を流して喜び、その姿を見て女性客もまた感極まっていたそうだ。

天使氏の名前は、SNSや口コミで広く知られ、「一度会いたい」という人が全国から殺到している。一時期は来客数が多すぎて、入店から5〜10分で退店してもらわなければならなかったという。店全体の売り上げも過去最高となり、近々より広い店舗に移転する予定だ。

クールに見えて話しやすいアイドル、天使氏と話したら、あなたもファンになってしまうかも。

「週刊現代」2024928日号より

「男性といるより興奮する」歌舞伎町に異変、「女性ホスト」がホスト業界で急増していた…!