「チェンソーマン」×東急グループのコラボ企画が、渋谷、札幌、大阪、博多のホテルで開催

写真拡大

集英社「少年ジャンプ+」にて連載中の、藤本タツキによる大人気漫画「チェンソーマン」。”チェンソーの悪魔”である「ポチタ」と契約したデンジが、「チェンソーマン」として悪魔と闘う様子を描いた同作は、2022年10月にアニメ化され、米津玄師と常田大希が製作したオープニングテーマや、週ごとに異なるアーティストがエンディングテーマを担当したことでも話題となった。

【写真】デンジたちがあしらわれたコンセプトルームで、チェンソーマンの世界を体験!

そんな「チェンソーマン」と東急グループがコラボ。渋谷エクセルホテル東急、札幌エクセルホテル東急、新大阪江坂東急REIホテル、博多エクセルホテル東急の4つのホテルに、体験型宿泊プランが登場する。同プランは、東京では2023年7月1日(土)から9月30日(土)、北海道、大阪、福岡では8月1日(火)から10月31日(火)まで展開される。

TVアニメ「チェンソーマン」第6話と第7話で描かれた、ホテルに潜入したデンジたち公安対魔特異4課が、永遠の悪魔の能力によって8階に閉じ込められるストーリーから着想を得て実現した今回のコラボ。

そんな、物語の登場人物になったかのような体験ができるのが、同コラボの目玉である「永遠の悪魔編」追体験AR空間音響プログラムだ。同プログラムでは専用のアプリを使用することで、デンジたちと一緒にホテルに閉じ込められたかのような体験が楽しめる。

デンジたちがあしらわれた「チェンソーマン〜The Endless 8 コンセプトルーム」は、8階に閉じ込められるストーリーにちなみ、8階の部屋が用意されており、チェンソーマンの世界に没入できる!

期間中、館内ではホテルマンに扮したデンジたちがデザインされた等身大パネルが迎えてくれるので、さらに気分が盛り上がりそう。

また、ポチタの顔がデザインされたコラボレーションロゴを使用した限定アメニティやタオル、描き下ろしイラストがデザインされたポストカード、アクリルクリップなど、宿泊プラン限定のオリジナルグッズも見逃せない。

さらに、渋谷エクセルホテル東急のラウンジに位置する「エスタシオン カフェ」では、コラボメニューの販売も実施。ポテトサラダが挟まれたポチタをイメージしたサンド『「ポチタ」のチェンソーサンド』(2200円※数量限定)や、デンジが「最高じゃあないっすか…」と評した朝食のメニューから着想を得た『「デンジ」の”最高”朝食セット』(2800円)などが登場する。

コラボメニューの注文で「オリジナル紙コースター(全8種ランダム)」がプレゼントされるほか、スイーツが3段に入ったテイクアウトボックス『「チェンソーマン」SWEETS BOX』(7500円)を注文すると、「オリジナルアクリルコースター(全8種ランダム)」が1枚もらえる。

チェンソーマンの世界を存分に楽しめる東急グループとのコラボ企画。現在予約受付中なので、お見逃しなく!

※限定コラボグッズ・アメニティの配布・仕様などにつきましては、諸般の事情により変更になる場合がございます。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA