色白なダイナマイトボディとバスト100cmのJカップロケット爆乳という強烈なインパクトでグラビア界に降臨した田口あわが、待望のファーストDVD『あわあわしちゃう?』(イーネット・フロンティア)をリリース。発売記念イベントを東京・書泉ブックタワーで開催した。


出来上がった作品を手にした田口は「DVDを出すことを目標にグラビア活動をしてきたので本当にうれしいです。自分でも観て、ちょっと大胆なので恥ずかしいところもありますけど、すごくきれいに撮っていただきました」と喜んだ。昨年12月に沖縄県で撮影された今作。「沖縄は自分が想像していたより暖かくて、海がきれいで、こんなきれいなところで撮ってもらえるんだって思いました。天気も晴れの日もあったので、ビーチでも撮影ができてよかったです」と振り返った。



作品の内容について聞いてみると「わたしが付き合い始めたばかりの彼の家に遊びに行くところからスタートします。海に行ったり、お泊りしたり、いちゃいちゃラブラブしています」と説明。シーンについては「ビーチで追いかけっこするシーンがあったり、白い棒状のアイスを舐めました(笑)」と紹介し、その中でも一番のセクシーなシーンについては「マッサージのシーンですね。最初は浴衣を着てマッサージをしているんですけど、気が付いたら脱いで青い変形ビキニになっています。下乳じゃなくて、上乳がかなり出ています」と話した。タイトルの『あわあわしちゃう?』の通り、あわあわしているシーンもあるそうで、「一緒にお風呂に入って泡まみれになっています」とコメント。そんなデビュー作を採点してもらうと「95点です。このマイナス5点は、わたしがちょっとぽっちゃりしていたからです。でもムチムチ状態のあわちゃんも楽しんでください」と呼びかけた。


グラビアを始めようとしたきっかけを聞いてみると「お笑いが大好きで、志村けんさんのバカ殿様に出ているグラビアアイドルさんが面白いし、かわいいし、セクシーなので、将来はそういうお姉さんになりたいと思いました。これまでいろいろアルバイトをしながら生活をしていましたけど、今年ぐらいに応募しないともうグラビアアイドルになれない気がしたので、思い切って応募をして採用されました」と明かした。


プロフィールには俳句が趣味と書いてあるが、「好きな俳句の先生がいて、その人に会いに行って弟子入りしたんですよ。弟子入りをきっかけに仙台とか、俳句で有名な愛媛の松山とかいろいろな場所に行って、旅をしながら俳句を詠んだりもしていました。今でも俳句は作っています。ツイッターでも俳句は発表していますけど、いつかは雑誌とかでも紹介してもらいたいです。『プレバト!!』(MBS系)とかも出て俳句グラドルとしても活動したいですね」と夢を膨らませた。


最後に本日のイベントの意気込みを俳句にしてもらうと「はじめての・グラビアなのに・あわまみれ」と詠んだ。