オム・ジョンファ&キム・ビョンチョル出演の新ドラマ「医師チャ・ジョンスク」予告映像第3弾を公開

写真拡大

「医師チャ・ジョンスク」でオム・ジョンファが世の中のすべての「チャ・ジョンスク」にエールを送る。

韓国で4月15日に放送がスタートするJTBC新土日ドラマ「医師チャ・ジョンスク」は23日、チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)の反乱を応援するようにする予告映像第3弾を公開した。真の自身を探すための理由のある反乱に期待が高まっている。

「ドクターチャ・ジョンスク」は、20年目の主婦から1年目の研修医になったチャ・ジョンスクの人生を描く。家族がすべてだった普通の主婦から“医師チャ・ジョンスク”に変身する過程が、楽しい笑いと現実的な共感を呼ぶ。

先日公開された予告ポスター第2弾が、新しい世界へ堂々と一歩を踏み出すチャ・ジョンスクの変化を知らせ、期待を高めたことに対し、この日公開された予告映像第3弾は彼女の熱い挑戦に送る応援歌で感動を与える。家族のためキャリアを諦め、献身してきた20年目の専業主婦チャ・ジョンスク。しかし、仲良さそうに見える家族の間で一人寂しそうな姿が目を引く。彼女の献身で皆が完璧な人生を享受しているが、ジョンスクだけは輝きを失っていくような印象を与える。

そんなチャ・ジョンスクに輝く変化が訪れる。本当の自身を探すと意気込んだチャ・ジョンスクは、家族のため諦めていたレジデントに再び挑戦する。誰かのためではなく、自分のための人生を取り戻した彼女は幸せを満喫している。歌の歌詞のように「まだ胸に炎が残っている」チャ・ジョンスクは自身の心の声に従ってレジデントの面接試験を受験し、「負けないで戦った」末に嘘のように再び医師のガウンを着る。世の中の全ての「チャ・ジョンスク」に送る応援のような彼女の希望に満ちた笑顔は本放送への期待を高める。自分の夢のため新たな人生に勇敢に挑戦状を突きつけたチャ・ジョンスクの人生第2幕は、果たしてどのように繰り広げられるのだろうか。

オム・ジョンファは、長い専業主婦生活を後にして20年ぶりに再び医師のガウンを着た「チャ・ジョンスク」に扮し、変化に富んだ姿を披露する。家族のため諦めた専攻医課程に再挑戦し、人生のターニングポイントを迎える。1年目のレジデント、慌ただしい日常の中で感じる喜怒哀楽をダイナミックに描き出すオム・ジョンファのイメージチェンジが期待されている。

キム・ビョンチョル、ミョン・セビン、ミン・ウヒョクとの共演にも期待が高まっている。キム・ビョンチョルはチャ・ジョンスクの夫で几帳面で敏感な人で大学病院外科課長ソ・インホに扮し、きわどい二重生活を自然と描く。ミョン・セビンはソ・インホの初恋の人で家庭医学科の教授チェ・スンヒに扮し、新しい姿を見せてくれる。ミン・ウヒョクはジョンスクと絡む自由恋愛主義の外科医ロイ・キムをに扮し、熱演を披露する。