ウィナーズは1月13日、「レコルト」ブランドから、取り外したボトルがタンブラーになるブレンダー「ソロブレンダー シエル」を発表した。1月20日に発売し、価格は4,950円。カラーはピンク、ブルー、ホワイトの3色。

ソロブレンダー シエル(RSB-4)。左からピンク、ブルー、ホワイト

ソロブレンダー シエルは、食材と水分を入れてボタンを押すと、手軽に1人分のドリンクができるコンパクトなブレンダー。1分間に約21,000回転するステンレス製の4枚刃ブレードにより、家庭用の氷や凍らせたフルーツを液体と一緒に撹拌できるほどパワフルだという。

本体上部にセットするブレンダーボトルは、食材の撹拌後に取り外すと、作ったドリンクを持ち運ぶタンブラーとして使える。ブレンダーボトルは、二層構造のため、結露しにくい。また、二層構造の間に好みの台紙を入れることで、オリジナルデザインを楽しめる。

ボトルをそのままタンブラーとして持ち歩ける





二層構造のため、好みの台紙を挟み込んでオリジナルデザインのタンブラーとして使える

夜の間にフルーツなどを入れて冷やしておけば、翌朝すぐフレッシュなスムージーが作れる

本体サイズはW85×D85×H290mm、重さは約800g。電源は家庭用コンセントから供給し、消費電力は170W。ボトルの定格容量は300mL。連続動作時間は1分。カッター、フタ、スティック、専用レシピブックなどが付属する。