ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「心理テスト」。今回は「餃子」に関する心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。
(監修:池袋占い館セレーネ所属・空雅(くうが)さん)

※写真はイメージです



【質問】
あなたは、お昼ご飯に中華料理屋さんに入りました。今日は餃子定食を食べることにしました。美味しく食べ終えた後、飲み物がほしくなったあなた。次のなかでどれを頼むことにしましたか? 直感で選んでください。

1.緑茶やウーロン茶
2.ビールやサワー
3.コーラやジンジャーエール
4.水

【解説】
この心理テストでわかることは、あなたの「口は災いの元度」です。

「餃子」には、そのニオイから「口の災いやトラブル」「秘密がバレる」などの意味があります。ここで注文した飲み物によって、あなたがそんなトラブルを回避できるかどうかがわかってしまうのです。

【解答】
1.緑茶やウーロン茶……口は災いの元度10%

口の中の油分を落としてくれる「お茶系」の飲み物を選んだあなた。普段からリスクコントロールもしっかりしているのでしょう。“言葉”でトラブルになることはないようですが、我慢し過ぎてストレスを溜め過ぎないようにしましょう。

2.ビールやサワー……口は災いの元度90%
お昼から餃子を食べて、さらにアルコールドリンクを選んだあなた。余計な一言で、誰かを怒らせていたりはしませんか? その奔放さが魅力でもあり、好かれることもあるようですが、言わなくても良いことでトラブルを招かないように気をつけて。

3.コーラやジンジャーエール……口は災いの元度50%
“アルコールを頼むのは気が引けるけれど、炭酸飲料でスッキリしたい!”という気持ちで注文したあなた。日常生活においては問題ないかもしれませんが、気が緩むと人の秘密をしゃべったりしていませんか? 楽しい気分のときほど、その手の話には気をつけて。

4.水……口は災いの元度35%
飲み物をわざわざ頼むまでもないと、お水で済ませたあなた。常識的な感覚の持ち主ではありますが、どこか抜けているところもあるようです。「この人なら……」と思って相手に話したことも、想定外な方向に発展することが十分あるので注意しましょう。

*  

誰に、何を、いつ話すのか。TPOをわきまえた会話を心がけたいですね。

■監修者プロフィール:空雅(くうが)
池袋占い館セレーネ所属。幼少の頃よりずば抜けた直感力を持つインスピレーションカウンセラー。人生経験、社会経験が豊富で芸能系にも強い占い師。深層心理、さらにその先にまでもアクセスし、相談者の心境、状況に対して信じられないほど的確なアドバイスをおこない幸運へと導く。
Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/ https://online-uranai.jp/