乃木坂46秋元真夏、将来の夢“ママタレ”になるために後輩から勧められた仕事とは?「絶対今…」

写真拡大

5月8日放送の文化放送『秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』に、乃木坂46の秋元真夏が出演した。

【関連】乃木坂46・秋元真夏、アイドルのファンの“推し変”に言及「やっぱり新メンバーが…」

番組中、秋元は、後輩である乃木坂46のメンバー・山崎怜奈と最近よく話す機会があるとして、「永遠に『真夏さん、料理本出してください!』ってずっと言われたんですよ」とコメント。

その理由について秋元は、自身がcookpadLiveアプリで料理動画の配信を行なっていることや、Instagramでも料理を載せたりレシピ書いたりしていることで、山崎から料理本出版の“材料は揃ってる”と言われたと話し、「だから料理本出さないのはもったいないって話をされて」とコメント。

さらに、「『真夏さん将来何になりたいんですか?』って聞かれて、私はママタレになりたいなって夢があるからそれを伝えたら、『そんなのママタレになりたいんだったら絶対今出すべきです!』って言われて」と発言。秋元が出版の方法がわからないと話すと、山崎がその場で企画書を作り出したと明かした。

そして秋元は「すごいの!なんかめちゃめちゃ表紙とかも作って。私が出来る料理の種類とか、こんなものを作った実績がありますとか、過去に料理部に所属してて部長してましたとか、経歴とかね。そういうのがぶわ〜っと書いてあって」「熱量を持って料理本の話を考えてくれてて、ビックリしたと同時にこんなに他人のことに熱を持って話してくれるの嬉しいなって思って」「本出したいかもって気持ちが強まりました」などと話していた。