ゾッとする。「メンヘラ認定」されがちなLINEの特徴3つ
LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。
今回は「“メンヘラ認定”されるLINEの特徴」です。
■“メンヘラ認定”されるLINの特徴
最近、よく耳にする「メンヘラ」。ネットで調べると「精神的不安定」な状態を指す言葉として使われているようです。
よく、「メンヘラな子から人気あるんだよね」なんて後輩男子からの自慢話を聞いたことがある。ポジティブか? ネガティブか? で言うと間違いなくネガティブな表現。だから、あまり「メンヘラ」という称号はもらわない方がいいと思う。
今回は、男性が思う「この子、メンヘラっぽいな」と思わせてしまうLINEの特徴を紹介するから、もし、自分が当てはまるなら気をつけてみてほしい。
◇LINEのテンションが日よってバラバラ
ある時は、絵文字、顔文字、スタンプ……と、盛りだくさんなLINE。ある時は、文字だけのシンプルなLINE。というように、明らかに日によってテンションが違う女性は「この子メンヘラっぽい」と思ってしまいます。
だから、どっちか良い悪いじゃなく、同じテンションのLINEを常に保つほうがいい。
◇自分のことを名前で呼ぶ
LINEの中で、自分のことを名前で呼ぶタイプの女性。もちろん、その子の年齢にもよりますが、いい大人の女性が、自分のことを名前で呼んでたら、男性としてもちょっとね……。
◇自分の日常をアピールし過ぎ
優しい男性は指摘しないかもしれない。恋人関係ならまだしも、まだ、一線は超えてない関係なのに、自分の日常を切り取ってLINEを頻繁に送ってくるような“かまってちゃん”は、メンヘラっぽいと思われても仕方ない。
忙しいイケてる男性ほど、リアクションに困るLINEは毛嫌いするから気をつけて。
■無理のない範囲で意識してみて
精神が不安定だからって、すぐに自分でメンヘラと思い込まないでほしい。俺でも、日によっては精神が不安定なことはあるから(苦笑)。
ようは誰にでも、起こりえる普通なことなんだよね。LINEでもリアルでも同じことが言えますが、“メンヘラ認定”されたくないという人は、無理のない範囲で今回紹介したことを意識してみるといいですよ。
(TETUYA)
※画像はイメージです