『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は4月1日より全国公開
 - (C) P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

写真拡大

 テレビアニメ「オッドタクシー」を映画化する『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(4月1日公開)の最新予告映像が公開された。

 2021年4月より放送された「オッドタクシー」は、タクシードライバーの小戸川を主人公とする群像劇を描いたアニメーション。映画ではテレビアニメから引き続き、声優キャストとして小戸川役の花江夏樹をはじめ、飯田里穂、木村良平、山口勝平、ミキ(昴生・亜生)、ダイアン(ユースケ・津田篤宏)といった面々が名を連ねる。

 今回公開された最新予告映像は、小戸川が関与する一連の事件に関わった登場人物たちが、何者かに向かって次々と証言をしていくというもの。小戸川の「10月4日の深夜、俺は練馬から上目黒の事務所まで、黒猫を乗せたんだ」という証言から始まり、音楽は突然不吉なものになっていく。

 そこから、それぞれの思惑が交錯していく様子が映し出され、最後にはドブが「事実はそれぞれの心の中にある。一つじゃない」という意味深なセリフで締めくくられる。なぜ彼はこのようなことを語ったのか? テレビシリーズとは異なる視点で描かれる本作への期待をさらに高める仕上がりとなっている。(編集部・大内啓輔)